2024年08月04日 日曜日


おはようございます。

8月2日のPM22時から、オリンピックサッカー決勝トーナメント アメリカvsモロッコの試合を見ていてPM23時50分から同じく決勝トーナメント 日本vsスペインの試合を見ていました。

前半11分にスペインのフェルミン・ロペス選手がゴールしてスペインが先制しました。

時間は、たっぷりあるから日本はこれからだと思って見ていました。

前半40分頃にJリーガーの柏の細谷真大選手がゴールして日本が追いつきホットしましたが、なかなか試合が動かなくてどうしたんだと思いみていました。

主審がゴールチェックをしているのかと思ったくらいでした。

細谷真大選手のゴールは何も問題ないと思って見ていましたが、するとゴール取り消しになってしまいました。

えーって思いました。

その前にもオフサイドじゃないのにオフサイドのジャッジをとられていたから、なんだこの主審は、おかしいな、スペイン寄りじゃんと思いながら見ていました。

後半が始まり日本は後半から勝負!

流れがスペインのペースになっていき73分にフェルミン・ロペス選手に2点目を決められ86分には、アベル・ルイス選手に3点目を決められて日本は、3-0で負けてしまいました。

試合が終わってから審判のジャッジには納得いかなかったです。

本田圭佑さんも「マジでこれオフサイドになるん?」 「もうサッカーのルールがよく分からん。。」 なんかガッカリです。

日本vsスペイン戦の記事を色々と見たけど、細谷真大選手のゴール取り消しは、残念です。

背負ってオフサイドとか戻りオフサイドとかオフサイドって難しいです。

昨夜のPM19時からJ2仙台vs清水の試合がありダゾーンで見ようとしたらなかなか繋がらなくて前半20分すぎてからやっと見ることできましたが、集中して見ることが出来ませんでした。

PM22時からオリンピックサッカー女子 決勝トーナメント 日本vsアメリカの試合を録画予約するとPM21時30分には中継が始まっていたので見ている途中で寝落ちしていました。

アメリカ先制ーって声で目が覚めたのですがテレビを消して寝てしまいました。

オリンピックサッカー 男子も女子も決勝トーナメントで敗退したけど、2028年ロサンゼルスオリンピックに向けて頑張ってもらいたいです。

他の競技も誤審とか多発しているしどうなってるの今回のパリオリンピックって、なにやってるの?

今日も暑くなるので熱中症には気をつけてください。


ご訪問ありがとうございます。

またよろしくお願いします。