まずひとつ目。

この間旦那からLINEで息子の靴のサイズは??

と連絡が来ました。



その時点で、えっ?知らないの...?





ふたつ目。

なぜ旦那が息子の靴のサイズを聞いてきたかと言うと、義母が靴を買ってくれたらしい。






私は出産してから義母が大の苦手になりました。





なので、その時思ったこと。

趣味じゃなかったらどーしよう。

いやいや物じゃなくて金をくれよ。

靴って履かせなきゃ分からないじゃん。

サンダル?靴?





結果、靴。

イフミー。

まぁ、デザインは嫌いじゃない。

ガッツリ値段ついていたけど





だか、夏は靴よりサンダルの方が

出番が多くないですか??




みっつ目。

きっと会ったら、

靴みたー??

かわいいでしょー??

履いてみたー??

と言われる。





子どもの足のサイズってすぐにかわるから

靴ってそんなにいらないんだよなー




可愛い内孫に買ってあげたい気持ちは分かるけど...

ねぇ~...(笑)

メルカリ出そうかな(笑)






ごめんなさい、本当に苦手になってしまって。






よっつ目。

旦那の金遣い

お恥ずかしながら、我が家は金銭的に余裕がありません。

その他にも理由はありますが...

だからお小遣いも雀の涙程しか渡せません。

私は正社員でわなかったので仕事を育休でわなく、休職にしました。

なので今までのように好き勝手遊んだりはもちろん出来ません。





それなのにお小遣い以外にネットでポチポチ

コンビニ大好き

生活費の事を考えない

一夜にしてお小遣いを使いきる。





確かに私もどんぶり勘定なところはある。

でも、ギャンブルもしないし

大好きなネイルも通うことを辞めた

自分の物を買うより、子どもの物を買いたい。




いつつ目。

息子を産む前に

これから休職をして育児をしたい

だから仕事をする代わりに

家の事を今までより多くやります。

だけど休みの日は少しはやって欲しいとお願いしました。

全然やってくれない。





結婚前、子ども産まれる前は我慢出来ていたけど

今は妻よりも母親としての気持ちが強く

なんでこれくらい出来ない?

言わなきゃわからない?



「もう、しっかり母親だね~」

いま、お前も親だからな💢

子どものことを考えて行動してよ。




同じ趣味もない。

育った環境も違いすぎて、

ストレスしか貯蓄出来ません(笑)




最近あたまに浮かぶのは

◯婚...




結婚前は、別れ

結婚後は離婚を恐れていたけど

子どもが産まれてから

それがなくなった。




シングルは大変だけど

無理して相手にあわせて

子どもに気を使わすのは嫌だ





家族が笑って過ごせるは来るのかな...