朝から並んだのに・・・ | なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

なんとなく・・・そう、なんとなくそんな気分。

Feel so just because(多分英語違う)
正しくは"I just felt like it."らしいです。

最近の趣味(にしようとしてる)”30MF”

シリーズ第二弾の発売日でした。

 

 

人気商品なので、ネット上ではどこも転売

価格か品切れ状態。

 

これは並ばないと多分買えないなと思って

1ヶ月振りに朝一ジョーシンさんへ並びに

行きました。

 

 

9時半ごろ到着。やっぱり結構な行列が

出来てました。

 

一番最後尾に並び待っていると店員さんが

やって来たのですが、その店員さんが

 

 

「今日発売の30MFローザンナイトの方ですが、

只今商品の方が入荷しておりません。物流のト

ラブルですのでいつ頃入荷するか全く分からな

い状況です。ですので、整理券等も配布致しま

せんのでご了承ください。」

 

 

と言われました。

 

 

いや、こっちは遠方(車で30分)から来てんのよ。

整理券ぐらい配るのが筋ってもんじゃあないの?

 

てゆーか、そのアナウンス聞いても誰も帰ろうと

しないって事は狙いが違う?いや、それともほん

のちょっと遅くなるぐらいですぐ来ると考えてて

帰らずに待つ作戦か?

 

とかウダウダ考えてたら10時になり開店。

入荷してないと言っていた通り全くない。

(当たり前ですけどね)

 

まぁ、とりあえずオプションパーツだけ買って

他のお店に買い物行ってからまた来ようと思っ

手ジョーシンを出ました。

 

それからいくつかお店を回って買い物を済ませ、

もう一度ジョーシンに行くもまだ入荷せず。

 

とりあえずアイスとか溶けそうな物もあったので

一旦家に帰って買い物達を置いてからすぐにUタ

ーンしてジョーシンへ。

 

お昼12時ぐらいに到着するもまだ未入荷状態。

本当に今日中に到着するんだろうか・・・

 

疲れたし腹も減ったのでまた帰る事に。

 

 

午後3時ぐらいまでボーっとしてましたが、多分

もう入荷してる頃だろうと思い再びジョーシンへ

行きました。

 

 

最悪売り切れてたら、朝からの俺の行動は

何だったんだ?って事になりますが、まぁ

その時はその時だと思ってましたが、在りました。

 

7箱ぐらい残ってましたが、みんなもう買った

のかそれともまだ来てないのか・・・。

 

そんなこんなでレジで店員さんに

 

「何時ごろ入荷しました?」と訊いたら

「12時半か1時ごろには入荷してましたよ」と。

 

 

じゃあ、俺は12時にジョーシンに居た時点で

ちょっと待ってればわざわざ家に帰らなくても

買えてたって事か・・・ガーン

 

 

まぁ、あるあるですよね、そんなのは。

 

 

 

無事に買えました

 

 

 

家に帰って早速作りましたが、リーベルと違って

何だかプラが固いような成型色がチープな感じが

するんですが・・・

(個人の感想です)

 

 

 

まぁ、カッコイイのはカッコイイですけどね

 

 

 

 

 

完。