バーミキュラライスポット♡ | 美柑とモナカの*Natural Life*

美柑とモナカの*Natural Life*

自由きままに、マイペースに…♡
結婚7年目、仕事と家事両立しながらも
毎日楽しく前向きに明るく生活してくために
大好きな旅行、趣味のハンドメイドやお菓子作り、ワンコとの生活etc…
自由なblogやってます^^
この度妊娠しました♪

もう何か月も前だけど、我が家にバーミキュラのライスポットがやってきました♪
 

妊娠してから、ごはんの炊き上がりの匂いが無理~!っていう声をよく聞くけど

私は真逆w

 

妊娠するまでご飯なんて週に2合炊けばいいほうだったのに

妊娠してからはごはんが美味しくて、毎日1合は必ず炊く感じにw

 

せっかくなら、美味しご飯が食べたい!

 

あ、ちなみにあんまり食べてなかったころからお米は宮城のつや姫を使ってます♡

 

買って満足してしばらく開けてなかったんだけど、ここ数か月、ちゃんと使ってます笑

 

これでお米を炊くと、つやっつやでお米が一粒一粒しっかり立ってるのに感動!

冷えても、冷凍しても美味しい!

 

 

せっかくなので、一度に3合くらい炊いて、少し冷凍しちゃいますが…♪

 

 

あ、ちなみに~。

この前、美味しいサツマイモをもらったので、これで簡単に焼き芋(蒸し芋?)してみました。

濡らしたキッチンペーパーを敷いて、弱火で45分!

放置するだけで、しっとりジューシーな普通の鍋やレンジで作ったのとは明らかに違う

黄色の濃い美味しい焼き芋ができました~~!!これ

 

普段使いするにはちょっと重いし、ちゃんと管理してあげないと錆びちゃうけど

すっごいハードカバーのレシピブックもついてたので、もっと使い込んで極めたい~チュー