こちらはロマネスコです\(//∇//)\

日本ではなかなかお目にかかれないロマネスコです♡

photo:01



昨日はハンバーグにしましたが、温野菜の付け合わせとして、茹でただけ。


でも、おともだちがのお父さんが一所懸命に薬を使わないように育ててくれたロマネスコは、優しい甘さが溢れてたよ。



やっぱりここにきて、
命をいただて感謝するのは当然のことがら、
食べものとなってくれるものとの関わり。

栄養学じゃないよ。

食べ物の質をあげてあげて、
やっぱりオーガニックや、無添加で、
自然と共に生きることが大切であることの再確認しています。


排除しすぎない!
なんとか、フリー。
違う視点から食べ物をみて取り組む必要性。

あー、アール。


これもまた
アールの言うた通りであった。


photo:02




春の日のアール。
シロツメクサを食べます(笑)





iPhoneからの投稿