「バレンタインデー」

 

 

 

 

今日はバレンタインに是非見て欲しい映画を。

 

 

オムニバス形式の作品で

いろんな人たちの物語が一つにギュッと詰まっていて

それぞれの愛の形が最後にはどこで

少しずつ繋がっている心温まる作品。

 

 

バレンタインデーの1日のお話。

 

 

とある花屋さんに大切な人に渡す

バレンタインのお花を求めて集まる人たちから

広がっていく物語。

 

 

日本ではバレンタインは女の子が男の子に

愛を伝える、そんな日だと私は幼い頃から

教わって育ってきたんですけど、

アメリカでは「愛」だけじゃなく

「感謝」を伝える日でもあって

それも男女関係なく、男の人も

女の人も大切な人にお花やプレゼントを

渡してありがとうを伝える日。

 

 

 

すごく素敵だな〜〜〜

 

 

 

感謝を伝える日なんだよって聞いたことは

あったけど、この作品を見て

たくさんの愛に触れて

バレンタインがすごく好きになった。

 

 

チョコが食べれる日だから好き〜

友達とちょこ交換したり

好きな人に告白したりそういう

ワクワクドキドキのイベントだけじゃなくて

大切な人にありがとうを伝える

もっと暖かい素敵な日にグレードアップしました☺️

 

 

もちろん、甘いだけのお話じゃなくて

ビターチョコみたいなちょっぴり苦い部分もあって

でもそのビターな部分があったからこそ

気づく、本当に大切なもの。

 

今まで気づかなかったそばにある大切なものに

気づく瞬間もあって

いろんな感情や出来事が混ざりに混ざって

最後はとっておきのチョコに

なったりならなかったり・・・??笑

 

 

 

きっと心あったまると思います

 

大切なひとに何かを伝えたくなると思います

 

大切なことに気づかせてくれる気がします

 

 

 

大切な人を思い出しながらぜひ

見てみてください🍫

 

 

そしていつも応援してくれて

こうやってこのブログを読んでくれたり

支えてくださってる皆さんに私から。

 

 

いつも本当にありがとう。

 

 

 

動画でも紹介してますので

よかったらこちらもぜひ☺️