とーってもお久しぶりに

なってしまいましたアセアセ



最近は本を読んだり

漫画読んだりアニメ観たり…



主にのんびりしてましたクローバー



今月の初め頃かな?



ベッドを買い替えるのに、



家具の展示会やら

工場隣接の販売店に

行ったりしてたんですひらめき電球



ベッド、去年買い替えた

ばっかりだったんですけどね。。



旦那さんがローベッドが

いいって言うもんで、



ネットでベッドフレーム

買ったんですよね。



手足伸ばして寝たい

って言って



旦那さんダブル、

私セミダブルで。



はい、我が家、



夫婦二人暮らしですが

でかいベッド2つありますガーン



ベッドフレーム2つで

ネットで7万くらい

って言ってたかな、、?



私からしたら

7万円のベッドなんて高額で、



もうしばらくこのベッドから

変えることはないな

って感じだったんですが。。



(というか、家具とか家電って

壊れるまで使うものっていう考えでした)



買い替え理由は…



ぽってりフラワーローベッドが思ってたのと違ってた

ぽってりフラワー立ち上がる動作で腰痛めた



からです。



腰が痛くなった原因は

ベッドか分かりませんが、



よくトイレに起きるので

立ち上がってまた横になる

動作が辛くなったようですショック



とはいえ、



去年買い替えたばっかりなのに

また変えるの!?



と私的には微妙でした…



高さのあるベッドにするのは

大賛成なのですが乙女のトキメキ



(もともと高さのあるベッドの方が好き)



ベッドって高額なので

そんなにお金使っちゃう!?



って思ってましたアセアセ



しかも、



「え、ダブル一人で寝るの??

って感じです。



ダブルって

シングル+シングルでしょ?



2人用では!?!?



まぁ、本人がそれがいい

って言うから



ダメとは言えませんが…



(私って旦那さんに甘いと思う)



お金出すの旦那さんだしww



(甘くなる大きな理由はこれ。笑)



あ、私家計握ってないです。



うちで家計のやりくり

してるのは旦那さん。



やりくりってほど

管理してないと思うけど!!



私は毎月食費だけ

頂いてるのです。



なんなら少し前まで

旦那さんのお給料も、



ボーナスいつ入るのかも

知らなかったびっくり



残業によって数万単位で

月給変わるそうだけど、



今も今月いくら

入ったかは知りませんイヒ



いや、気にならない

わけじゃないんですよ?



むしろめっちゃ気になる!!



今月大丈夫!?



貯金崩してない!?



って。。



けど、旦那さんは

10歳年上で



これまでやってきた

自分のやり方があるだろうし、



私が働いてた時の月給より

確実に多いのは分かっていたので



付き合ってる時も

結婚してからもしばらくは

触れなかったんですよね。



知らないが故に、



旦那さんの緩まった

財布の紐を私がギュッと

締め上げねば思ってますにやり



本人も自分で管理したい

と言うのでね。



家計のやりくりの本とか

雑誌見てると、



管理してるのって

大抵奥さんじゃないですか。



うちみたいに旦那さんが

家計の管理してるお家って

どのくらいいるんだろう…?



ちなみに、



私は本当はお金の管理

好きな方です。



だから自分で管理するお金を

持っていたいタイプふんわり風船星



娯楽や嗜好品にお金を使って

今を楽しく過ごしてる

旦那さんと一緒にいることで、



私もお金を使うことへの

罪悪感みたいなのが

なくなりました乙女のトキメキおねがい



そうだそうだ、

新しいベッド!!



もうすぐ廃盤になるベッドらしく

とても割引して貰って、



ダブルとセミダブルのフレームで

20万円ほどでしたニコ



それでも高いけどね!



展示会で見た時は

30万以上する感じだったから、

少しホッとしました。笑



担当してくれた

営業さん驚いてました。



ダブルとセミダブル買う人

なかなかいないですよってw



高額だったけど

私もやっぱり高さのある

ベッドの方が落ち着くし、



睡眠は大事なのでひらめき電球



買い替えて

正解でした乙女のトキメキ



なんかイイ感じですラブラブ照れ