今日は一粒万倍日、とのことで

そんな日に賞与を頂けるのは有り難い。

なかなか増えないけど、ベースアップ分くらいは増えたかな。ありがたく使わせて頂きます。

美容外科に使おうかと…


そんなお給料のために今日も耐え…られへんことも色々あり。

またもや意見してしまった。

言われたとおりすることと、そうでないことが

私の中の基準としてありまして…

って、一粒万倍日に不満を述べるのはよくないと聞いたのでこのへんでやめとこう


上司も難しい立場なんやと思います。

私にはできない役回りだと思うし

私には能力が全く無いから、文句は言えない訳で…


今度は部下の人は何人?と聞いたら

「全員」と言ってたあの人の大変さはいかばかりか

と改めて思うのよね


言うことを聞かないヤツは飛ばしてやるー!と言いながら

人事関連に一番悩んで、永平寺に行ってみたり

寝言で社長報告してみたり!歯ぎしりしてみたり

何も言わないけど、かなりのストレスたったんだと


うちの責任者の人たちも同じような感じなのか?

いや、うちの会社というか、うちの部署は甘いんちゃうかな

営業とか、他の部署はわからへんけど

なんて、そんなことを比べてもしょうがないわね

皆、それぞれの立場で大変なことがあるんだと

相手を慮れるようでありたいと思う。


そんな今日、もう暑くて体中ベタベタですが

クーラーは苦手なので

在宅勤務をのりきるために今年と昨年買ったもの

除湿機は先週届きました
扇風機は昨年買った、テーブルの上で活躍中

あとはこれ
京都の支援施設のショップでひと目惚れしたうちわ
表面のひまわりのステンシルも

裏の青海波も、素敵✨

髪の毛がくるくるボサボサです

どうにもならない

自分の思い通りにならないこととどう付き合っていくのか?

色々がんばらねば。