あっという間に夜になった。

片付ける、と言いながら ほぼ変わってない部屋。

物が多すぎる。そして、服をたためない。

母は掃除はしないけど、ものすごく几帳面に洗濯物をたたんできっちりキレイにタンスにしまうのに

全く遺伝しなかった。

畳むより吊り下げとくほうが、シワにならへんしいいんちゃう?とかヘリクツを言いながら

なら全部吊り下げろ!なんやけど、畳の上に広げたままのダメ女

一応、パンツとタオルはたたみますけど


そんなものぐさ野郎なので

米粉パンを焼くのは面倒になり

米粉パンケーキにしました。

大豆粉が見つけられなかったので、代わりにこれ。

これもまた、見切り品コーナーにて 130円でゲット

こんなん、多少賞味期限を過ぎても全然問題ないでしよ〜ってことで


米粉とおからパウダーとベーキングパウダーと豆乳とたまごを混ぜ混ぜ。きび糖も控えめに入れました。

もそもそしてる。大丈夫?と、心配になるけど
まぁ、食べるのは私だけやし

大きなフライパンで全部一気に焼きました。
1/4くらい食べて、あとは冷凍。
朝ごはんにします。

本を読もうかと出してきた
左は昨年買ったやつ
右は先月買ったやつ
右から読もうかな

風邪がまだスッキリ治っておらず

喉がイガイガします

昔から思っていましたが私、喉が弱いです

それがひどくなってきた気がする。老化か…

言いたいことを溜め込んでるからです。と言われたことがあり

思い当たることめっちゃあるけど、でもそれって関係あるんかな?

言いたいことを言う、ってどうやったらいいんやろう?

子供の頃は言えてたはずやのに、いつの頃からか言えなくなった。

なので、こうしてブログを書いてるんやけど

言いたいことを全部書いてるわけではなく

全部書く必要はないんやろうけど

こうして書くことで何かバランスをとって、発散している。

誰かに知ってほしい?承認欲求ってやつなのか?

「すごい心理学」に、そのへんも書いてあるかな?


本を読み始めたらすぐ寝てしまうかもしれへんけど

読みましょう。そうしましょう。