今日は雨が降ったり止んだり

 

なんだかいまひとつな

 

お天気でしたねアセアセ

 

雨が止んだので

 

お外に出ようと

 

お支度していたら雨が・・・雨

 

残念ながらお外には

 

出られないので

 

お部屋で粘土遊びをしましたキラキラ

 

 

乳児さんは

 

ヘビのように長~く

 

粘土を延ばしてみたり

 

小さくちぎってみたり

 

先生が作るものにも興味津々目

 

お友達にあげると

 

他のお友達も欲しいと

 

リクエストしていました(*^-^*)

 

幼児さんは

 

先生と一緒に

 

食べ物を作ったり

 

鉛筆を作ったり

 

工夫してたくさんの物を作っていましたチョキ

 

そしてその後は

 

巧技台を出して

 

たっぷり体を動かしましたグッ

 

そして給食ですナイフとフォーク

 

・ごはん
・みそ汁
・ハンバーグトマトソース
・ぜんまいの炒め煮
・卵豆腐
・プルーン

 

今日もぺろりと完食!!

 

午後は5月生まれのお誕生日会ですラブラブ

 

今月の主役は、

 

4歳になった女の子と男の子、

 

3歳になった男の子、

 

2歳になった男の子の4人です拍手

 

今日のケーキは

 

パウパトロールと

 

ピカチュウのケーキウエディングケーキ

 

主役の幼児さんの

 

リクエストですルンルン

 

 

アイスも入っていて

 

みんなとっても嬉しそうでした星

 

お誕生日おめでとうショートケーキ

 

記事作成:菅澤