お久しぶりです

 

まだまだ、体調がすぐれないお友達は

 

沢山いますが・・・

 

今日からブログ再開します

 

今日は、雪が降りましたね雪

 

子どもたちは嬉しい雪ですが・・・雪

 

日中は雨が降っているので雪も解け

 

明朝は、道路が凍らないかとヒヤヒヤです雪

 

今日は、粘土遊びをしましたウインク

 

粘土も寒いからカチコチでしたが

 

みんなの熱気でコネコネして

 

やっと柔らかくなりました

 

粘土ベラでチョキチョキしたり

 

粘土棒で粘土を伸ばしたり

 

家や魚や車の形で型作りをしたり

 

ごはんやアイスを作ったりと

 

個々に思い思いの物を作り夢中で遊んでいましたよラブラブ

 

その後、運動遊びを行いましたラブラブ

 

巧技台のすべり台

 

トランポリン

 

巧技台の橋

 

ジャングルジムでトンネルを

 

行いましたグリーンハーツ

 

順番が守れず「うわ~ん」と泣く子もみられましたが

 

みんな、はりきっていっぱい遊びましたグリーンハーツ

 

トランポリンも2歳児さんは大分上手になり

 

身が軽く跳べるようになってきているこも見られましたよグリーンハーツ

 

いっぱい遊んだ後は、お給食グリーンハーツ

 

 

 

 

 

スプーンフォーク本日の給食スプーンフォーク

・ごはん

・みそ汁

・豚ばら肉大根の煮物

・南瓜のいとこ煮

・みかん

 

いっぱい食べました食パン

 

ごちそうさまでした食パン

 

記事作成:八代