駅の階段で  - 老夫婦と孫 - | 。。。 かお♪ 。。。  

。。。 かお♪ 。。。  

八好(すがぽん)流マイム埼玉教室
①12/3 稲荷山公園駅前サピオ2F          

****四つ葉**********************************


昨日駅で見た光景。



老夫婦が、

小さい子の手を両側から引き上げながら

階段を下りている。                     いい後ろ姿だなあ。



その幼い女の子は

一段あかしで下りている。

ぴょーんぴょ-ん。


その子は

いつもはもっと

段をとばしているのだろうか。               両親にやってもらってるのかもな。


その足の動きに、

二段あけようという意思が

感じられる。



しかし、

老夫婦は

それと気づかないのか、

それとも、

敢えて一段にしようとしているのだろうか、

三人の息が合わず、

時々、あれあれという感じになる。



そうして、三人は階段を下り切った。


その時、はっとした。                    えっ、夫婦じゃないの?


おじいちゃんが

おばあちゃんに向かって

「ありがとうございました」 と

ゆっくり言って、

頭を下げた。



「いいえ」 と

柔らかく言って、

その女性は去っていった。                   じわ~ん。

*******************************かおん****