8年越しの再チャレンジ!
11月3日の記事(技能五輪全国大会再挑戦!)でご紹介しましたが、今年、8年振りに技能五輪全国大会出場することになりました。
8年前の初出場の時は惜しくも銀メダル。
今回は8年越しの再チャレンジです。
11月23、24日の2日間、愛知国際展示場にて開催されました。
前回のチャレンジの時と大きく違うことは、過去ブログでも書きましたが、できるだけ私が関わらないことでした。
11月21日に札幌を出発し、翌日22日朝から道具搬入や準備があったのですが、若者だけで送り出しました。真ん中が選手の3年生の高橋君。左がこの春入社の広報Mさん、右は4年生の健太郎君。
札幌から愛知まで道具を送るのは日数がかかるので、大きなスーツケース3つに出来るだけの道具を詰め込んでハイエースで空港まで行き、そこから飛行機で名古屋へ向かいました。
私は翌日の午後現地に到着し、開会式に参加。
私と一緒に名古屋に着いてきたのは、2年生の池田君(下の写真一番右)で技能五輪に興味があるのです。
そして翌日の23日土曜日、8時50分いよいよ競技スタートです
競技は2日間、合計9時間20分で競われます。
競技スタート
・・・・・・・・・・・・・・・・ここからが大事件が起こって心臓2回くらい止まりました・・・・・・・・・・・・・
ここの部分は、広報Mさんがこれから先、じーーーーっくり皆さんにお伝えしてまいりますのでお楽しみにーーーー
そして25日月曜日10時から閉会式。
結果発表ーーーー
結果は「金メダル」
結果はもちろん最高に嬉しいのですが、この2日間の高橋君の頑張りに、本当に、本当に感動しました。
「絶体絶命」という言葉がありますよね。
今回の高橋君のチャレンジは、間違いなくその会場にいた全ての人が「終わった」と思うほどの絶体絶命の状況でした。
そして、そこから奇跡の復活劇なのです
さてさて、どんな絶体絶命な状況だったのでしょうか?
これから始まる広報Mさんのブログを楽しみにしていてください