本年もどうぞよろしくお願いいたします! | 中屋敷左官工業(株)
新型コロナウイルスに関する情報について

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!

 

今年の当社の年賀状です

中屋敷左官工業は今年4月創業80周年を迎えます。

私も早いもので中屋敷左官工業に入って今年で28年目となります。

振り返ってみると本当にいろいろな事がありました。

そしてたくさんのお客様、お取引先はじめ、いつも材料を運んでくれる建材屋さん、

中屋敷左官工業に関わっているたくさんの方々に支えられ、ここまで来れました。

従業員全員を代表して心より感謝申し上げます。おねがいおねがいおねがい

 

「感謝とともに未来へ。」

文字の如く、この感謝を胸に強く刻み、感謝の思いを持ちながら新たなスタートを切ろうと思っています。

 

10年前の70周年記念祝賀会

職人さんの家族もお招きして行いました。

コロナの影響で今年はどうかなーーーーはてなマーク

この席で中屋敷左官工業勤続50年の職人さんを表彰しました。

この御三方もこの10年間で全員引退しました。

みなさん現在80歳を超えています。

 

そして同時にこの年から新たな採用と育成がスタートしたのでした。アップ

彼らも今年で10年生になります。

この10年間の採用で若手が増えたのと同時に、引退もあり、10年前とはかなり顔ぶれも変わりました。

もし若手が入ってきていなかったら・・・と想像するとゾッとします。

 

私たち左官業界は今、昭和の職人さんの引退時代の真っ只中。

来たる2025年には昭和の職人さんはほぼほぼ70歳以上になってしまいます。

この2、3年でまた左官業界は大きく変わっていくことが想像されます。

 

中屋敷左官工業はこの時代の変化に適応しながら、新たな未来を創って参りますビックリマーク

 

「私達中屋敷左官工業の目的は、左官工事を通じて安全で快適な住環境作りに貢献することにより、お客様とともに喜びや感動を創造していくことです。」

「私達中屋敷左官工業の使命は、左官の伝統技術を継承しながら常に新しいことに挑戦し左官の可能性を広げ、左官の素晴らしさを世の中に広めていくことです。」

10年経って社員の顔ぶれは変わっても、この企業理念は変わりません。

今までもそしてこれからも・・・・

 

今年も企業理念に忠実に頑張る所存でございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!