前半戦終了 | 中屋敷左官工業(株)
新型コロナウイルスに関する情報について

前半戦終了

早いものでもうお盆休みです〜

いやーー早い早いあせる

 

このコロナ禍の中、無事に過ごすことが出来ました。

本当に感謝、感謝です。

 

とはいうもの、何もなかった訳ではありません。目

現場でコロナ患者が発生するたびに、その現場に出入りしている職人さんにPCR検査を実施。

さらには社内でもコロナに感染した社員が出ました。

 

しかし、事前のリスク管理をやっていたからこそ、他に広がったり、人様にご迷惑をおかけすることなく済んだと思います。

事前の準備をしていたからこそ、大難が中難に、中難が小難に、小難が無難になったと思います。

社会ではデルタ株が広がり、これから数ヶ月が今までで一番危険かもしれないと思うので、お盆前にも全従業員に向けて

メッセージを発信し、お盆明けにコロナに巻き込まれないように注意喚起をしました。

お盆明けも緊張感を持って安全管理と共にコロナ対策をしていく所存です。

 

さて、

昨年4月から着工した新社屋、1年4ヶ月も経ってしまいました。

過去ブログでもお伝えしているように、若手の力で作ってきました。

 

その社屋がようやく完成間近となりました。

お盆休み直前の昨日、床の最終ワックスかけを行いました。

事務所の引っ越しも今月末に出来そうですーーーーアップアップアップ

お盆までには何とか完成させたいと思っていたので、なんとか間に合いましたーーーラブラブ

受電も終わり、建物に明かりが灯りましたーーーーひらめき電球

 

最近は天気の良い早朝、事務所のステンドグラスの明かりを見るのが楽しみなんです。デレデレ

床に大きく伸びた3階の一番大きなステンドグラスの青い光。

イメージは「青い空」

そして3階ステンドグラスの足元の緑が2階に繋がります。

2階は森の「緑」そしてその足元には日差しの「オレンジ」

その光が床やカウンターのテラゾーを照らします。

そして1階は太陽

その明かりが玄関を彩ります。

時間と共に明かりが動いていくのがとても面白いんです。

 

玄関の外からもその様は見えるんですよーーーちゅー

ようやくここまで来ました。

当社の未来造り、そして左官の未来造りにきっと役立つ事務所になると思います。アップアップアップ

 

後半戦もお陰様でたくさんの難しい仕事が待っています。

気合を入れてがんばります!メラメラメラメラメラメラ