第53回日左連青年部総会北海道大会 | 中屋敷左官工業(株)

第53回日左連青年部総会北海道大会

21日午後からの見学会を無事終えた翌日22日。

過去ブログでもお伝えしたように、この日は日本左官業組合連合会青年部の第53回目の総会です。

 

会場は札幌市内になる京王プラザホテル札幌。

午前9時半、会場に到着し総会会場を確認に行ってみると・・・

でかいーーーーゲッソリ

 

看板もカッコ良く付けられていて、準備も完璧!

 

今回の総会には国道交通省、本省からわざわざ専門工事業関連の室長にお越しいただきました。

ありがたいです〜おねがい

 

準備も整ったので、北左連青年部の仲間と記念撮影。カメラ

北左連青年部は素晴らしい団結力ですね〜お父さん

 

総会会場前には、協賛企業様がブースを出店くださり、15社17ブースもの展示が行われ大盛況でした〜

ありがとうございました〜ラブ

 

総会前に12:00から幹事会。

幹事会だけでもすごいでしょ〜びっくり

 

この日の挨拶その1、幹事会の本部長挨拶。

 

幹事会が終わっていよいよ総会がスタートです。

全国各地から300名もの青年部会員が集まってくれましたビックリマーク

日左連青年部執行部

 

この日の挨拶その2

総会のスタート、日左連青年部本部長挨拶。

テラゾーの問題を抱えながら考えた挨拶もなんとか無事に終える事が出来ましたーー滝汗

 

皆さんのご協力により、総会の議案審議もスムースに終える事ができ、予定通り総会が終了。ラブ

 

総会の後は、元日本ハムファイターズで活躍された建山義紀さんの講演があり〜

 

午後6時から懇親会がスタート!!

この日の挨拶その3

懇親会の冒頭の挨拶。

この日はご来賓の方がたくさんお越し下さり、ご挨拶も3名の方から頂戴する事になっていたので、

懇親会の挨拶は皆様へのお礼だけと短くすませました。

 

この日は先ほどご紹介した国交省の高田室長、河原係長様の他、衆議院議員の和田義明先生、北海道の阿部副知事様、そして札幌の秋元市長様と素晴らしい方々が懇親会にご出席くださり、錦上花を添えていただきました。

心より感謝申し上げます。

 

総会も大盛り上がりだったのですが、如何せん私は日左連青年部本部長というお役柄、スマホ片手にパチパチ写真を撮る事もできず、このブログも皆さんがSNSでアップしてくださった写真を活用させていただいています。爆  笑

 

総会のアトラクションではよさこいソーラン祭りの踊り子さん達が来てくれましたー

 

唯一私のカメラで撮影した写真がこちらの一枚。

国土交通省の高田室長と和田義明先生と私のスリーショットです。お祝い

 

高田室長と和田先生には日頃から自民党左官業振興議員連盟で大変お世話になっているのです。

高田室長は日左連と議連との調整役として、そして和田先生は議連の会員のみならず、プロジェクトチームのメンバーとしてもご協力いただいているお方なのです。

お二方とも左官の事を詳しく勉強してくださっていて、本当に感謝、感謝なのです。

 

こうして、たくさんの方のお陰で本当に素晴らしい日左連青年部総会を終える事ができました。

関わってくださったすべての皆様に心よりの感謝を申し上げます。ハート