75 | 中屋敷左官工業(株)
2017-08-17 09:13:54

75

テーマ:中屋敷 剛のつぶやき

左官技能研修センター通称「第2道場」もいよいよ完成が近づいてまいりました。

この日、第2道場にこんなものが納品されました。

「SONY BRAVIA」 

テレビです。

 

でもただのテレビではございません。

上の写真の箱の左下に見える75V型という文字。

そうです!なんと75インチサイズのテレビなんです〜

 

この箱を見た当社の職人さん「何このデカさ!」とびっくりビックリマーク

 

75インチサイズはどれくらいの大きさかというと、高さ1メートル、幅1.7メートルもあります。

写真を見てもわかるように、塗り壁トレーニングの板の大きさと同じくらいの大きさなんですよ〜びっくり

 

でもこれだけでは終わりません。

なんとさらにiPhoneやiPad、iMacのパソコンなどがワイヤレスでこのモニターに映るんです〜

 

今まではプロジェクターを用意してスクリーンを用意して、パソコンと配線を接続してという作業がありましたが、

これからは、手持ちのiPhoneがあればすぐにその場で大画面で見ることができます。

凄すぎる〜

 

そんな最先端の機器が設置されて早速、第2道場で塗り壁体験会が開催されました。

この日は3名の参加者。

先生は1年生の千夏。

鏝の持ち方、手板の持ち方を丁寧に教え、

 

千夏先生による実演

千夏先生の塗り姿に参加者のみなさん、唖然・・・ラブ

 

そして塗り壁トレーニングスタートビックリマーク

 

でもって、iPhoneで動画撮影した姿をすぐにそのままリプレイ。

べべべべべんり過ぎる〜ゲッソリ

画面が大きいので、リアル自分の体ぐらいの大きさで映像が見られるので、モデリング効果はさらに増すことでしょうアップ

 

塗り壁体験の参加者3名の他に、写真左に立っている若者は誰?

実はこの若者、8月1日から入社した新入生なんです。

基本、当社は途中入社は認めないのですが、理由があって入社しました。

「うちの会社では1時間20回の塗り壁トレーニングができないうちは現場にも出れません、ということはこれができないと社員にもなれないということ。」

 

というわけで彼は、8月1日から塗り壁トレーニングに挑戦しています。

この日も自分の映像を見てはモデリングしてました。

この日は5日目のトレーニング。

さてさて、彼の結果はいかに!?

 

 

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス