大変身!からのつづきのつづき | 中屋敷左官工業(株)
2014-07-11 07:39:38

大変身!からのつづきのつづき

テーマ:サイディング外壁を塗り壁へリニュアル
みなさんこんにちは。営業担当の山内夕佳里です!

12


さて前回の続きです好


だんだんと塀の形が出来てきました。


塀の裏側は土を入れるため、塀に水が染み込んでいかないように塀の裏側と
天端部に防水をいたしました。
この防水作業もぜ~んぶ中屋敷左官工業の仕事、もとい!モリモリ(森本君)の仕事なんですよ。


そして、塀の天端部にレンガを並べていきます。
こちらのレンガはオーナーさんがご自分で選んで買ってきてくれたものです。
この部分のアールがきつくて、レンガは斜めにカットしました。
細かな納まりにもこだわるんですよ、うちの職人さん達は。


キレイな下地を作っていきます。


下地が乾いたらプライマーを塗り。いよいよ仕上げですね。

じゃじゃ~ん!!こんな感じに仕上がりました!



素敵すぎませんか~!


テクスチャはこんな風になりました。
外壁の色と同じ色にしましたが、テクスチャは若干荒っぽさを押さえてあります。

玄関前の曲線部分もキレイに仕上がっています!


裏側もキチッと施工。見える上の部分はちゃんと塗り壁で仕上げました。
素敵でしょ~キャハハ

オーナーさん、外壁が仕上がってから、家の周りを少しずつキレイにしていらっしゃいました。
その一部をご紹介!


こんなかわいいのどこに売ってるのかしら


玄関ドアの隣にかわいい椅子とカゴ?


風除室の中もこんな具合


お庭のラベンダーが満開です


なんだか日本じゃないみたいでしょ

そして、こちらが全体の完成写真です


外壁だけでも素敵ですが、塀も同じ塗り壁にして笠木にレンガを使って
統一感が出て、さらにKさまこだわりのおうちが完成しました。

これから塀の中の土の部分にお花や木を植えたり、階段を作ったりと
さらに、作り込んでいくそうです。


Kさまからいただいたメールには…
『ありがとうございます。出来上がり、とても丁寧で、感謝いたします。
塀でこんなに丁寧な工程、知っている人のみ違いが分かるのでは。
数年後に無惨な姿になっているのもありますしね。
御社の施工なら間違いなし!!』

と、書いてありました。

そのように言っていただき、とてもありがたいです。

メールの最後には、
『再度、森本さん、成田さんにも感謝の意をお伝えください。』
と…

はい!伝えます!
そしてこちらこそ、感謝申し上げます。

今度、伺ったときにはKさまの塗り壁のお宅がどんな装飾やどんなお花で囲まれているのかとても楽しみです

近くに行った際には寄らせていただきますね

左官ならではの技術でみなさまの思いを形にします!
外壁だけではなく、塀やオブジェなど、他にも色々…


みなさまのアイデアを形にしてみたい!と、思ったら左官という手もありますよ


お問い合わせはお気軽に

中屋敷左官工業株式会社
山内 夕佳里
メール:yamauchi@nakayasiki.co.jp
電話:011-561-6019

まで、ご連絡ください

スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス