新たな未来図 | 中屋敷左官工業(株)
2013-10-07 05:12:50

新たな未来図

テーマ:中屋敷 剛のつぶやき
先週の続き。

コンクリート打ち放し再生システムの現場。
$中屋敷左官工業(株)-11

傷みも激しく、
$中屋敷左官工業(株)-10

塗膜も塗られていたこの建物、さてどんな風になったのでしょう?
$中屋敷左官工業(株)-6

実は私は工事着工前に一度現場を見に行っただけです。
後は菊地職長におまかせ!!
工事はもちろん、施工写真撮影、さらにはお客様とのコンクリートの色や柄のコミュニケーションまですべて菊地職長が行いました。

工事が終わったとの報告を受け、最終チェックに営業の山内さんと現場確認に行きました。

素晴らしい出来映えでした!
$中屋敷左官工業(株)

オーナー様のご希望により濃いめの「若いコンクリート」仕上げ。
$中屋敷左官工業(株)-2

こんなに痛んでいたのが、
$中屋敷左官工業(株)-12

こんな風になっちゃいます!合格
$中屋敷左官工業(株)-76

コンクリート打ち放しの素材感そのままで、どこが傷んでいたかもわかりません。$中屋敷左官工業(株)

側面から見てもこの肌の美しさがわかります。
$中屋敷左官工業(株)

営業の山内さんが「ぴんぽ~ん!」とインターホンを押すと、オーナー様の奥様が出てきてくださいました。

私が「はじめまして、社長の中屋敷です。この度は大変お世話になりました、ありがとうございました」とご挨拶をさせていただくと、

「いや~ほ~んとに良い仕事していただいて!仕事もそうだけど、菊地さん!!あんな素晴らしい方にやってもらって・・・ほんと~にありがとうございます」と奥様。
そして、一緒にこの現場で仕事をしていた森本君のことも「亮くんもほんとによくやってくれて!」と。

さらに事前に職長菊地さんから会社のほうに「オーナー様からいただきものをされました」と報告が入っていたのであらためて「今回は頂き物まで頂戴いたしましてありがとうございました」とお伝えすると、

「なに?! そんなことまで会社に報告しているの!!ほ~んとあらためて素晴らしいわね!!」と。

それから10分以上、仕事内容の素晴らしさ、菊地職長はじめ当社の従業員に対するお褒めの言葉をいただき・・・さらに、
「山内さんも素晴らしいわね! 主人が女性なのにしっかりしていて、仕事も良く知っている!と驚いていたわよ、なんでまたこんなお仕事をしてるの?好きなの?」と・・・笑

「こんな素晴らしい従業員がいて有り難いですね~大切にしなくちゃダメですね!」と奥様。

私はただただ「ありがとうございます」を繰り返すだけ・・・頭がどんどん下がっていきました。

なんか文字にして書くと大げさっぽく感じるかもしれませんが、実際はもっと凄かったんです!

正直、かなり驚きました。

お仕事をさせていただき、お客様に良い仕事で喜ばれ、さらには良い人に施工してもらってありがとうと感謝され・・・。

素晴らしすぎる!!!叫び

私の理想をはるかに上回るみんなの仕事ぶりにただただ驚きと感謝です。

今まで私が思い描いていた未来図は、みんながもっと素晴らしい未来図にしてくれているようです。





スーツを着た左官屋さん 中屋敷 剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス