みんなが私を育ててくれます | 中屋敷左官工業(株)

みんなが私を育ててくれます

日曜日に行われた「自分たちでリスクアセスメントシステムを作ろう」研修。

とても良い研修でした。

こういう会議や研修を通じて自分を評価することができます。

昨日の研修では、たくさんの質問や発表がありました。
みんながどんどん参加してくれる会議や研修をできるようになってきました。
素直に嬉しく感じています。

過去の私は、正しいことを話していただけだったかもしれません。
当たり前のことや、自分が良いと思っていることをみんなにただ話していただけだったかもしれません。
でもそれでは人は動かない。

正しい言葉で動くのなら、ワープロで印刷して渡せば良いのだから。

大事なのは、
一人一人をよ~く見ること。
相手とダンスを踊るようにコミュニケーションをとること。

私自身、従業員みんなに育ててもらっています。