労り!「ありがとう」 | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

労り!「ありがとう」


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
 (興徳寺大観音様の横顔)



なかやんです。


東日本大震災から五ケ月が過ぎましたね。


被災地である岩手、宮城、福島の3県に


派遣された全国の地域警察官は現在まで


に5万人を超え、現在も連日約300人が


現地で任務に当たっているそうです。


検察庁が各警察本部に活動報告を求めた


ところ多くの派遣警察官が通常の事件取り


扱い報告のほかに、自由記載の「その他


報告欄」に自分の所感を書いたそうです。


公表された所感には我らOJS48の後輩である


大阪府警の警部補(51歳)のものがありました


ので紹介しておきます。


「『大阪から来ているのか。わざわざありがとう』


と言葉をもらった。精神的にも肉体的にも疲れ


切った中で、感謝の心を忘れない東北人の品格


の高さを知った。私たちのために気持ちのこもった


言葉をかけてくれ、感動を覚えた」


と記してありましたがこの気持ちよ~く分かりますね。


人と人との絆や労り、忘れることなく大事にしたいもの


ですね。被災地への派遣活動はまだまだ続くと思います


が精いっぱい頑張って喜ばれて下さい。感謝!(^-^)/