地域の避難所として活用される学校施設。"命を守るシェルター機能"としての充実、整備を早急に。 | 中山泰秀の【観世音】ブログ
2018-07-09 12:22:19

地域の避難所として活用される学校施設。"命を守るシェルター機能"としての充実、整備を早急に。

テーマ:政治

おはようございます。


大阪北部地震に続いて西日本を中心に豪雨災害が発災、大自然が猛威をふるっています。


今朝の時点(08:52現在)で94人の方々がお亡くなりになられ、3人の方が重体、安否不明者が56人と、豪雨災害による規模が如何に広範囲且つ激しいものであったのかを、被害状況データがあらわしています。


また、地元大阪府におきましても1人の安否が不明となっております。


そのような中、昨夜はやすトラダムスにお付き合い、生放送をお聴き頂きまして誠にありがとうこざいました。


放送でも一部お伝えさせて頂きましたが、災害対策の一環として林芳正文部科学大臣に対し、ブロック塀倒壊対策や、災害時における避難所としての学校施設の機能充実強化等を含めた、学校施設整備に関する緊急提言・要望を行いました。


あらためて全国で被害に遭われ、尊い命を奪われた御霊に哀悼の誠を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。


また重体の方が早期に回復されますようお祈りいたします。


同時に安否不明者の発見確認が、11秒でも早急に行われます事を祈っています。


被災された皆様、今現在も避難を余儀無くされておられる皆様に、衷心よりお見舞いを申し上げます。


昨日より、急に気温が上昇し始めております。


避難所における二次被害等、十二分にご注意頂きますようお願いいたします。


その為にもよく水分を補給され、雑魚寝をなるべくしないような対策を心掛けられて下さい。


くれぐれも、お身体ご自愛下さい。



中山泰秀


https://www.kyobun.co.jp/news/20180704_04/

中山泰秀 やっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース