ファイナンシャルプランナーの中山沙映です。

 

畳ベッドを購入して以来(→【新しいベッドがやってきた!】)インテリアのこと、色々考え中です。

 

すてきなインスタグラマーさんが紹介されていたハニカムシェード。見た目がおしゃれなだけでなく、遮熱保温効果お部屋の冷暖房の熱効率を高めてくれるそうです。

 

自宅でもぜひ導入したいと思ったのですが、自宅の大きいほうの窓は、サイズと構造の関係で取り付けできず。

 

代替案として、ロールスクリーンに変えることにしました。

 

カーテンだと、頻繁に洗濯をしないとホコリがついてしまいます。カーテンの洗濯、私には結構ハードルが高くて…ロールスクリーンに変えたことで、そのハードルがなくなって、見た目もスッキリ!

 

もうひとつの窓は、ハニカムシェードをつけることが可能っぽい。なので、そのうち変える予定です。

 

まだまだ暑い日が続くので、家の中でSNSをチェックしまくって、インテリアを整えていきたいと思っています。