7月がスタートしました。

この時期の中山農場では一番草収穫作業が終わり一段落😄


先月12日あたりから始めて23日まででほぼ仕上げました。
収穫作業に関わったスタッフに皆さん(刈り取り、運送、鎮圧、調製)、お疲れ様でした😊。



今回のナオキチブログは農場の話題とは全く関係ないことです😅。

ごめんなさい😉

いままでナオキチブログでも写真紹介しました。

 


いつか登っていたい魅力の山【武佐岳】です。
中山農場で仕事をしていて、いつも輝いている武佐岳は荘厳で、気高さを感じます😀。

念願の武佐岳に登りました。

しかも曇りで覆われた日に😂
どうしても登りたく勢いで登った感じです。

当日の武佐岳登山者は、wifeと私含め5名!
私たち以外の3名はトレイルラニングスタイルでした🤭


登りは3時間、下りは2時間で“やっとこさ~”と😣上り下りの感じでした。
うちの“やまガール”ことの咲友理さんに武佐岳のレベルを聞いたら、5段階で3とのこと。


中山会長から「昔よく搾乳終わった後、気楽に登り、帰って来たよ」とのことで、
私は武佐岳を気楽に登頂できる山と勘違いしていました。



雲に覆われた山頂でしたが、向こうに見える山は斜里岳か?

山岳アプリで確認しましたが定かではありません。

中標津の街も、別海も、中山農場も全く見えませんでしたが、

新鮮な空気、樹々に囲まれながら、鳥のさえずり、8合目の武佐岳お花畑などを満喫した登山でした😘。