バランス感覚 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

昨日今日と雨天

良く降ります、そして肌寒いです。

 

今日は朝から小野音更町長の野遊会お手伝い

雨カッパを着てのお手伝い(飲み物用意)で

カッパの中は蒸れて汗びっしょり。

 

雨で来場者が少ないかと思ってましたが

逆に農家さんが結構きてくれたようで

まあまあ盛大の野遊会となりました。

 

そういえば来週の日曜日は

参議院選挙投開票の日です

皆さんはだれに投票するか決めましか?

 

私がいる業界的には

地方区は自民党候補

比例区も北海道ゆかりの自民党候補が当たり前なのでしょう。

 

自民党の政権は維持してほしいけど

今の安倍総理1強のスタイルがいいのか?、疑問です。

忖度する公務員、議員が多数の中央政治

 

一昔前の中央官庁公務員は

国民の公僕であり、正しいことをつらぬき

不徳の政治家をぎゃふんと言わせるだけの

気概、ポリシーを持っていたかとおもいましが

今や人事権を首相官邸に握られて、逆られない状況

 

これからもこんな政治、行政は続くのはいかがなものかと思っています。

 

今回の参議院選で与党自民党の圧勝だけはならないでほしいのが本音です。

非改選議員いれて微妙に過半数行く位がいいと思ってますが無理かな?。

世の中バランス感覚が必要ではないですか、一強は良くないです。

 

謙虚さがなくなります。おごりが出てきます。忖度が横行します。

果たして来週の日曜日深夜はどんな結果となるか?

令和の運命を決めていく選挙になるやもしれませんね。