★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


テーマ:

★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて2588日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
        気密測定立ち会い
  取説、表札付け、神棚取り付け他
###########################
明後日、お引っ越しのため
昼過ぎに取説を行いました。




一時に多種の機器の説明です
若い方でも覚えられないにが普通

最低限の機能だけをマスターしていただければと思ってます

幸い現場が当社からも近いし
旧宅の解体工事も始まりますので
頻繁に訪問していきます。

今日午前中は気密測定を実施
カーテン取り付けながらの測定

そしてこの測定は
僕ら建築屋の卒業試験です。
所定の性能の建物をお引き渡ししておかなければ
光熱費がかさんで大変ですからね。


測定値はまずまずで合格です。

床の間と仏間です。


仏壇が入り扉を開けてますと


床柱がほとんど隠れてしまいます。
これで良いのかな?と感じてしまいます。

床の間と仏間の奥行が違えば
問題無いのでしょうが。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

住人十色  中谷彰 日々雑感さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。