★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


テーマ:
★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。
ブログを書いて2576日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
   日曜日、雨ですし
 仕事してました。
##########################
あと2日で10月も終わりです。
先週は忙しかったです。

解体現場の段取り

省エネ講習会参加

大工さん入っている現場2棟打合せ

昨年引き渡したお客様より給湯機が
燃焼すると臭いと連絡あり
メーカーさんの対応に同席

農水省の工事検定

先月入居されたお客様訪問で
ポスト、表札、神だな取りつけ

そして上棟式の段取りです。


上棟状態よりかなり進んでいますが
日が良く土日だと昨日でした。
お昼ご馳走になり
大工さんにご祝儀まで頂きました。
この現場工期がつまって来ていますので応援の大工さん2人頼んでます。
うち1人はOBの大工さんです。

建物210㎜外壁断熱材です。




外部に105 mm の付加断熱をして
タイベックを巻いています。

サッシが取り付いたので雨が降ってももう大丈夫です。

11月一杯にほぼ終らせねば
次の現場が待っています。(^^;

来週からリフォームで浴室改修工事
に取りかかります。

今年はどこも皆さん忙しいのです
職人さん足りない
仕事があることは良いことです

どこかの講習会で講師の方が言ってました。
お疲れ様ではなく
充実様!と言おう、と。

現在そんな状況です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

住人十色  中谷彰 日々雑感さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。