★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


テーマ:
★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて 2564日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
  今日から平常業務です。

社員打合せ、現場巡回
近隣挨拶他
#########################

出張中は十勝は天気が
良かったようです

本日
基礎の立ち上がり部分のコンクリートを打つ予定の現場

打設予定の時間(夕方)に雨が降りそうの予報

延期するか果してどうしたものか?と

床が総土間なので

もしコンクリート打ちを来週に伸ばして土間内に雨水が溜まったら
水だしがものすごく大変

と想定できたので決行を指事



案の定、打設始めますと
小雨のぱらつき

布基礎幅15センチメートルなので
多生の雨は問題ありません。

むしろ雨水が基礎に溜まった方が厄介

そんなんで打設が終わってすぐに養生しました
夜に結構強い雨が降って来ました。
多少雨水入り天端だけザラツキ出るくらいでしょう。

夕方にコンクリート流して正解でした



次は埋め戻しです。
これが大変です。
どのようにするか?頭を悩まします。

そして
月曜日からアパートの一室を大改修
します。
上下両となりの入居者にお知らせ&粗品を入れてきました(不在中なので)

この仕事 何とか知り合いの大工さんにお願いしました。

明日は解体の現場
ダンプカーの都合で作業行います

来週は
解体の工事で本省から監督官が来ます

週末は法人会で北見に行かなければなりません。

やること一杯 😵🌀
見積も早く出さなければ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

住人十色  中谷彰 日々雑感さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。