印籠を渡す |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住人十色

おかげさまです。
ブログを書いて2786日目
日々感じたコトを
書いてます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◼︎  今日の行動

     終日、安全運転管理者講習会にて

===================

{57E2A1C2-3FFA-474A-9326-BF8BF735F7CB:01}

安全運転管理者の啓蒙講習です。

帯広警察署の交通課長さんから

アルコールの分解は起きている方が進む。
睡眠中は肝臓も休んでいるので
アルコール分解も進んでないと。
寝ればいいのかと思ってました。

メンタルトレナーの中岡さんより
ポジティブシンキングの内容に触れ

「忙しい、時間がない、疲れた」
という言葉ではなく
「充実している!」
と言いましょう、と。

なんでも「すいません」と言うより
「ありがとう」を言いましょう。

ポジティブな言葉を使うようにしなくては。

最後に高齢者の運転事故多発の話がありました。

私の父も80歳を過ぎても運転をしています。

今日の講習を受けて印籠を渡す決心がつきました。

何かあってからでは遅いのですから。