見通しができていないのでは?。 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

2/24
大通の改修工事

朝から内装工事です。

夕方現場に行くとちょうど終わるとこでした。

もうすこしです。

あとは照明器具付けの仕上げ工事とカーポート工事が残ってます。


ところで川崎市の中学生が殺害されるた事件、

どうしてこんな悲しいことがおこるのでしょうか?

犯人が上級生だとしたら・・・・・。

殺人事件では怨恨が原因と想像してきましたが

あまりにも簡単に人が、子供たちが殺されすぎます。

何と心がすさんでいるのかと悲しくなります。


帯広市でも高校生が母親を切りつける事件がありました。

通っている高校ではこの事件を踏まえ保護者説明会が開かれるようです。

説明会が開かれても説明されても本人の心のうちはわからないでしょう。

夏休み明けから不登校だったと紙面にありました。

親も不登校には悩んでいたでしょうに。

我が子に切りつけられた母親はショックだと思います。

なぜ????と。

でもしかし

どんなに虫の居所が悪くてもやっちゃいけないことと許されることがあります。

その判断ができていない。

そんなことをすればどうなるのかを

見通しだできていないのでは?

ゲームの世界なんでしょうか?

ゲームの世界では人間を

傷つけても痛くもない、そして結果がすぐでるから考えない。