最近身の回りできごと |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

関東以西では梅雨に入ったようです。
あすは十勝も雨模様です。
先日ほど暑くなくてもいいから天気が続いて欲しいです。

最近身の回りできごと

自分が乗っている車デミオの走行距離メーターが20万キロに。
中古で買ったとき8万キロでしたので、自分が乗って12万キロです。
あちこちガタが来ています。廃車予定です。


本日はお水配達の日です。
お客さんのところ犬に吠えられ
挙句に足の太ももを噛まれました。痛かったです。
事務所に帰り、ズボンをぬいでみると血が出てました。


今度の土曜日にタカラスタンダードのショールームで
建材屋主催の新築・リフォーム フェアが行われます。
現品の即売もありますので
お時間のある方は是非来てください。


あすは建築士講習会に出るため平状業務できません。
5月はホント忙しかったです。(あと2日で終わります)
自分の所属している団体の役員会が多いからです。
総会のオンパレードでした。
いろんな団体の役員についていたりしますが
今年のように本業も忙しくなると
就いているどの役も出席するとはいい顔はできません。
絞って会議に出席することとします。(勘弁してください)


今年度若い大工さんを入れてます。
組織として新し血が必要なのです。
同様に会社内部にも新しい血の必要を感じています。


自分はよく図書館を利用してますが
読みたい本で館にない本はどうするか?
最近はネットで購入します。
本屋にいく時間がないので。
カード決済がイイです。
今日もネットで購入した本が届きました。


実家を直してます。
両親が将来世話になる部屋を1階に造ってます。
(現在2階で寝ていますが)
トイレも広くしています。
古いサッシ等の開口部を直しています。
それにしてもモノが多いこと、ビックリです。