平成23年度木のいえ整備推進事業の募集開始 |  住人十色                                          ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 住人十色                                          ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


テーマ:
住人十色

今朝は、工事中の現場にて瑕疵担保保険の躯体検査を受けました。
柱、梁、耐力壁等が図面通りチェックを受けました。
写真は検査の方が
屋根タルキの固定金物(ひねり金物)の施工状況を撮影しているところです。

さて、今日は国交省の補助金のニュースを。
平成23年度木のいえ整備推進事業の第2回の募集開始が始まりました。
東北の震災復興に予算を回すために募集はないと思っていましたので
ビックリです。
ただ、申請が今年の12月16日までで、申請が多いと期間内でも終了とのこと。
100万円の補助金をゲットできるチャンスが復活しました。

去年もH23年度はないと思っていたら募集がありました。
ないと思って募集があったのです。

でも来年はほんとうにどうかはわかりません。

今度の日曜日 10月16日に構造見学会をおこないます。
その辺のお話もしようと思います。
是非来て下さい。

長期優良住宅構造見学会
10月16日(日) am10~pm4
会場: 帯広市西16条南1丁目 クリック!!

住人十色  中谷彰 日々雑感さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス