長靴アイスホッケー |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-SN3B0348.jpg


今日は、屋外でのイベントに最適な日でした。

午前中、息子が通う中学校にPTA主催の長靴アイスホッケー大会に参加しました。

今年で3回目ですが、毎回お母さん方の参加多く盛り上がります。各学年3チームと

先生方チーム4つで総当り戦で順位を決めます。商品はなく参加賞だけです。

氷の上をヘルメットをかぶりとスティックをもってスケートではなく

長靴・防寒靴で走り回ります。思いっきりスコーンと転びます。からだを強打します。

7分ハーフですが、かなりきついです。汗びっしょりになります。

氷の上を走り回るので思うように走ったり、止まったりできないので

疲れますが面白く、毎年参加してきました。

息子が卒業なので来年はお休みですが、

娘が中学に入る翌来年にまた参加できます。たのしみです。

今日思いっきり転んだので、明日体が痛くて動かないのではないかと思います。(笑)

すがすがしい気分になれた行事を企画してくれたPTAの皆様に感謝です。