おべんとういただきました。 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

今日は、中学校の体育祭の日でしたが、
残念ながら雨のため明日の月曜日に順延です。

嫁さんはあさ3時半に起きてお弁当つくりを開始。
順延の連絡が来たのはお弁当をほぼ作り終えた
6時半でした。がっかりしていました。ガーン

天気ばかりは、文句いってもしょうがないです。
今日、日曜日にできれば一番良かったのですが
明日は、平日きっとお父さん方の観覧が少ないでしょう。

写真は、嫁さんが一生懸命つくったおべんとう。
あとは、フルーツを入れて持っていくばかりの状況です。

あすは、天気は曇り/雨とか。どうも6月始めは毎年
天気は不安定で、寒いです。いっそ9月ころに替えたらと
思いますが。
明日は、開催されるのを祈ります。しかし今週は週末の土曜日が
小学校の運動会です。お弁当を3回つくることになります。
喜ぶのは惣菜の元を売っているスーパーだけでしょう。

このおべんとう今日のお昼に皆でいただきました。
ごちそうさまでした。

嫁は、あすも4時ごろ起きなければとこぼしていました。
ところで、スーパーとかにオードブルを頼む家庭も結構あるようですが、
今日のような雨天順延はその注文はどうなるのでしょうか。
でも、あさ6時半に開催するかしないか決まっているので大丈夫でしょうけど。


音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-obenntou