〈ふうこすい〉つぶやき | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!沢山のいいねと
うれくしなるコメントを頂いて
ありがとうありがとうございます‼






今日はほんまにつぶやきです
なにゆーてんねんとつっこみながら
お読みください(笑)
あと、こんなこと書き出してしまって
ブログ名がどうなん?って
ちょっと思ってます
でも、なんかまだぐちぐち言いたいことも
ありーブログ名と内容がちぐはぐですが
今しばらくこのままでお付き合いください
よろしくお願いいたしますm(__)m






☆カラー風水おまけ
*レインボー!
もうなにをどうしたらええかわからん!
けどなんかしたいという時はこれ!
レインボー!
見ての通り万能です!
ふうこもレインボー色のグッズを沢山
集めてた時がありました
こないだちょっと知ってるSUNキャッチャー
のショップで大きなグラスボールの上部に7色の小さなグラスボールをちりばめたとっても素敵なSUNキャッチャーを見つけました!
少しの光でその回りが虹色に輝いてもうふうこはうっとり、、、、


ふうこも手作りしてたものがあります
スワロフスキーのビーズを7色揃えて
それをただただ好きな順番で好きな個数で一本に繋げて輪にして括って百均のストラップをつけてバッグやケータイにつけたりしてました
ちょー簡単‼




こんなのもみんなでわいわいおしゃべり
しながら作ったら楽しいだろうなー
なんてまたまた妄想が膨らんで
またまた鼻の穴を膨らませています(笑)





このカラー風水は日常生活に気楽に
取り入れられて、難しいことを考えず
簡単に楽しくできる所がとてもいいと
思うんです
難しいことを勉強してそれをする方が
いいとは思うけどふうこみたいな賢くない主婦にはなかなかハードルが高いです
それがストレスになったら意味ないしね
ふうこも昔は自分がこーしたいとか
あーしたいとか沢山の欲望や望みがあって
沢山努力したけどなんか思うようにいかないし思ってるようにならないし、、、、
でも、あとから考えてみると、ほんまはこーしたかったのに、なんであの時あんなことしたんだろう?とかこーゆーのがほしかったのになんでこれを買ったんだろうとか買うつもりなかったのに買ってしまったとか
こーゆー小さなことが積もり積もって最初は小さなブレでもどんどん大きくなっていく
直線の何処かから少しだけ角度をつけた線を引くと長くなればなるほど最初の直線から離れる感じです
その最初の線を自分の望みの方向の矢印としたら、その少しの判断の違いでどんどん違う方向に行く、望みとははなれていく訳です
気づいたころには全然違うところにいたりする
だけど。そんな日々の少しのズレをすぐに戻せたら、、、、、、



例えばですが
無駄使いをしないでおこうと決めて買い物に行ったのについほしくなって買ってしまう
じゃ、今日はブルー系の何かを持って買い物に行こうと思うことで自分に無駄使いをしないという付箋を貼っていることになると思うんです
出掛けてからもそのブルーを眼にするたびに自分への注意喚起の作用もあり




自分がどうしたいかというベクトルを揺らぎながらでも常に元の方向に戻すという そんなものであると思うのです
(方位磁石を揺らしても落ち着けば常に北を向いている感じです)



《自分の思いを目に見えるようにいつも意識できるようにできて
自分がほしい運をその時々によって自分で選んで身に付けたりそこに置くことができたり
外へも持ちはこんだりできる》
これってすごく素敵で楽しいことだと思いませんか?ふうこはわくわくしますよ!





今日はほんとーにひとりごとになってしまいました、決して皆様に押し付けるなんてつもりはありません
風水のこと書いたから自分でどうしてもその中にある思いを書きたかっただけです
聞かせて頂いて感謝します





ほんまにほんまにおこがましいけど
こんなつたないブログを読んでくださる
心優しい皆さまがすこしでも心穏やかに
幸せに過ごされるよう願っています







ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます