私も、育児休暇が終わって

仕事復帰した頃は色々言われましたが、

最近同じ部署に育児休暇から復帰された

方がいて、久しぶりに配慮のない言葉


「あなたは、16時にはもういないからさー、、、」


ん?16時までしっかりいますよ。

いますけど?

ちゃんと頑張ってくれてますけど。


席替えにより、

復帰した社員が席を移動してと言われ、

お誕生日席となり、背後が通路になるので、

座る空間が狭いし、居心地がきっと

悪くなるのです。


それなら、いっそお誕生日の向きではなく

通路をつぶして、そのままの向きで

机を延長する方向で増やしたらどうかと聞いたら、

いや、あなたは16時にはいないから、

16時からみんな外から帰ってくるから、

そうしたら、通路にしたいんだよね。って。


そうかもしれないけど、

配慮がないなーと感じて、私までなんだか

もやっとしました。




最近、課長とうまくいかず、

いや、課長からパワハラ、いじめを受けて

いるので、会社が辛いです。


連休がすごく嬉しいおねがい



オイシックス、Wフルーツ延長されているみたい、

パイナップル、芯まで食べれて

美味しかったです。

内容はタイミングでかわるので、

パイン🍍マンゴーが入ったセットか、

確認してください!


これが届きました!



リピートも、オイシックスに飛んだら、

入力、確定するとリピートの人は

登録済みと最初にもどるので、

IDにメールアドレスと、

パスワードいれてログインしてから、

配達日選択をいれたら注文できるみたい。

名前や住所はログインで自動表示でした。




オイシックス、味付けが秀逸で、

子供にまたあれが食べたいと言われ、

オイシックスのソースだから、

母に再現は無理だよと言うと、

次のサラダを食べた子供が、

これもオイシックスでしょ、

美味しいもん♡と言っていました。