赤い石の時計を
電池交換しました。

評判を調べて
技術のある
地元の個人時計店に
持ち込みました。
費用1100円


無事動きました。

長くブラブラさせておくのが
いいものだと言われましたが
傷がたくさんつきそうだったので
写真の長さくらいで
使ってみようと思います。


このような金具が2つついているので
バンド調整なしで
3段階の長さ調節が可能です。

ブレスレット時計の付け方の
レクチャーを受けたので
紹介します。
なかなか付けにくい
ブレスレットにも
使えると思います。


1.膝と腕でブレスレット時計を
押さえる。
向きに注意してください。


2.ひっかける爪の方を
腕の上に乗せる。
安定する位置を探してください。


3.ひっかける相手側を
腕の上に持ってきて
爪にかける。
そして爪を締める。


というわけです。

時計の予算は
20万円とっていましたが
1550円で済んでしまったかも
知れません。

ピンキリの際たるは
時計、かもしれませんね笑
気に入ればなんだってオッケーよ。

でもレッドジルコニアって
なんであんなに輝かないんだろうね...
レッドダイヤモンドの時計なんて
ありえんのかね...笑

時計店には

宝石は世界共通の資産です

と看板がありました。

石がなんなのか
石なのかなんて
あえて聞くことはしなかったな。
夢が壊れるからね笑
32個ついとります笑
赤いのが。