(609)〈宮城〉青葉神社♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

ヤクルトファンです♪神宮、東京ドーム、ハマスタと、ひとりでも野球観戦行ってます♪ライブもおひとりさま参戦♪いきものがかり、スキマスイッチ、スピッツ、flumpool♪
夫婦で西へ東へドライブしながらお城巡り神社巡りしてます!つば九郎連れてどこまでも~☺️




つづきですルンルン



    

お城🏯目指して

どこまでも~

宮城県編飛び出すハート





青葉神社⛩️
あおばじんじゃ
宮城県仙台市青葉区青葉町7-1







φ(..)💡
伊達家の旧家臣団が中心となって創健された。
本殿には正室、愛姫を合祀、
境内には政宗公に仕えていた家臣を祀る
祖霊社が鎮まり、本殿と拝殿など6棟は
国の登録有形文化財に指定されている。




手水には若き日の伊達政宗公の像もおねがい









御朱印キラキラ


カッコいい御朱印帳もGETキラキラ


切り絵御朱印キラキラ

裏の紙と合わせるようになってる



カッコいい政宗の絵馬もGETラブ


仙台城で政宗公のいろいろをGETラブラブ

政宗…めっちゃカッコいいねールンルン




つづきまーす音符