日本武道館周辺御朱印めぐり♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

アラフィフ母さんです♪
ライブに行くのが大好きです(*´∀`)♪
いきものがかり、秦基博、flumpool、スキマスイッチ、スピッツ、TUBE、ゆず、ナオト・インティライミ、などなど♪
本の事!野球の事!御朱印巡り!坂道巡り!夫婦でドライブ!おひとりさまさんぽ!パン作り!ひとりごと!



ライブと御朱印めぐりの楽しみ♪

今回は






5月21日(日)
flumpool
8th tour 2017 Beginning Special
「Re:image」at NIPPON BUDOKAN
5.21 Day2~ナミダリセット~
日本武道館


参戦~音譜音譜音譜






と、いうことで

日本武道館周辺の御朱印めぐりを

してきましたウインク





九段下駅からスタートですウインク


まずは
下矢印
ダイヤグリーン築土神社
ツクドジンジャ
東京都千代田区九段北一丁目

なんと‼
日本武道館の氏神さまだそうですニコニコ
ビルというかマンションというか
間にありましたびっくり


🐲がスゴイですねニコニコ


ほらっ!回りにビルびっくり
来る時も、うっかり左側に見える
通路の方から来ちゃってあせる
一度、鳥居の方へ戻って入り直したチュー


ここには「力石」と、いうものがあり
区指定有形民俗文化財だそうです😄


ダイヤグリーン世継稲荷神社
横にあります😄

御朱印もらう場所を探した所、
マンションの入口みたいな所に
インターホンを鳴らすようになっていてびっくり
鳴らした所‼
待っても待っても何も反応なくてあせる
ガーンせっかく来たのに~( ;∀;)
お昼時間ではないし汗
単純に不在なのか?
日曜日は休みなのか?
しばらく行ったり来たり
悩んでいました(笑)
で❗
もう一回鳴らしてみましたキョロキョロ
しつこいですね😓スミマセン💦
するとハッ
はい‼と、返事ありびっくり
御朱印をお願いしてみた所‼
少々お待ちください。と、
言ってもらえて、待ってたところ
お母さんみたいな方が
どう考えても、マンション?自宅?から
出てきてくれて、大きな扉の鍵を
開けてくれました😄
ここが、社務所なんだ😂
奥で書いて頂いてる時に、
入口で待ってましたが、御守りなどには
ビニールカバーしてあって、
明らかにお休みモード!?
もしかして、日曜日はお休みなのかしら⁉
そうだよね、、、毎日誰かが
時間関係なく訪問されたら、休めないもんね
(;´д`)
ワタシったら、何しちゃったのかしら?
( ̄▽ ̄;)🌀
落ち込んでいたけど、
御朱印書いて渡してくれた時は、
お母さん優しかったので
良かった~😄
お休みの所はてなマークか、分からないけど❔あせる
書いて頂き
本当にありがとうございました🙇


下矢印
ダイヤグリーン靖国神社
ヤスクニジンジャ
東京都千代田区九段北三丁目

何度か武道館のライブ行ってるけど
靖国神社は初めて行ったの~😄
目の前に立ったのも初めて😆
アラフィフになるまで、行かない所、
たくさんあるね😌

さすが、大きいですね✨


下矢印
ダイヤグリーン東京大神宮
トウキョウダイジングウ
東京都千代田区富士見二丁目

ここは、「東京のお伊勢さま」
縁結びに御利益のある神社で雑誌にも
載ってるらしく、若い人達、特に女性が
大勢いましたびっくり





伊勢と、いうことで
赤福とお茶がありました爆笑
1セット頂きました😆
気持ちを払うみたいで
100円払いましかたが、やっぱり
少なかったかな?💦

美味しかった😋🍴💕


さて、
今日の目的は3つで、終わりニコニコ
でも、まだ時間があります照れ
なので❗
前日に行かれなかった所に行くことに
検索🔍したら徒歩22分口笛
行ける距離だけど、往復したり
ご飯時間を考えて、電車で行くことにチュー


下矢印
ダイヤグリーン小石川大神宮
コイシカワダイジングウ
東京都文京区小石川二丁目

またビックリマークビルの中❔にあるびっくり




と、

ここで終了~😄









そして

日本武道館に

戻り

楽しい楽しい

flumpoolを

満喫した

のでした~😄口笛





音譜音譜音譜音譜音譜


😆👍✨