ついに病棟業務の開始! | 食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食に対しての情報【主にダイエットがメインとなるかとは思いますが!】を主に発信していきたいと思います(^_−)−☆
自分の経験談や失敗談も含めたないようにしていきたいと思います(^O^)/

1週間の厨房業務を終え、ついに病棟業務の始まりの時٩( 'ω' )و

 

 

ついにこの時がやってきたと

ドキドキしながら

先輩の管理栄養士について病棟を回ることに。

 

 

右も左もわからないまま

先輩の後ろを

ポケモンのピカチュウのように

ただ付いて行ったのがスタート( ; ; )

 

 

どういう風に回るんだろーって

思いながら、

心はウキウキして、先輩からの発言を待っていると

このように言われた。

 

 

「この方は、話し聞くだけで大丈夫よ♬」

 

 

ん????

そこからは????

何をするんだい?先輩???

 

 

 

 

まぁ、この一言受けてから

管理栄養士って何するの?とも余計に混乱したのも覚えてます!笑

 

 

事務所に戻ると

他の先輩栄養士さんから

「色々教えてもらえた?」と

笑顔で聞かれ

 

 

さすがに新卒で中途で入ったペーペーが

「いや、適当に話し聞けば問題ない」って

言われましたなんて

冗談でも言えなかった!笑

 

 

普通にあの時、言っていたら

また何か変わったんだろうか?m(_ _)m

 

 

そんなこんなで、

あやふやなまま

1週間の、申し送り業務が終了していった数日間。

 

 

さぁ、本当に管理栄養士としてやっていけるのか?(>_>)

と思いながら、時はただただ過ぎていく・・・

 

 

続く。笑