こんばんは!

なかたさいこ です♪

 

クラブハウスのアカウントを作りました。

プロフィールのアイコンは、目立った方が良いようです。

 

私はこんな感じにしてみました。

安藤ちゃんがデザインしてくれたiPhoneケースのデザインを半分入れました。

 

クラブハウスはTwitterとインスタがリンクできます。

私のインスタは、ボディメイクを中心に発信しているので

カラーボトルとビキニ姿のイラストがあるので伝わりやすいかなと。

 

image

まだ聴く専門ですが・・・

突然、スピーカーになるかもしれませんので、よろしければフォローして下さいね~♪

ルームも立ち上げますね〜✨

 

今日は2つめの記事です。

よろしければこちらも読んでね~♪

カラーセラピーを広めるのではなく、広めるのは〇〇〇です

 

 

さて、私がクラブハウスに参加してみて感じたことをシェアしますね。

 

クラブハウスも初めのうちは、有名人や著名な作家さんなどの話が

超有料級レベルで、とてもお得な感じで驚いていましたが・・・

それをずっとやってしまうと自分のコンテンツの価値が下がりますから

最近は、そこまで専門的な話はせず、モデレーターとして

逆にオーディエンスに質問をして、スピーカーになってもらい

その話をマーケティングに役立てているような気がします。

 

マーケティングに役立てるとはどういうことかというと

やはり著名な方や活躍している人でも、普段知り合って話を聞くことが

ないような方の質問への答えは、参考になることが多いようで

自分のSNSやコンテンツのヒントにしています。

 

そして、有名人、著名人などがやっている大人数のルームでなくても

面白いルームはたくさんあります。

普通の人の話でも、話が上手いと引き込まれて聞き入ってしまうことがあります。

そして知り合い同志で雑談部屋にしている人もいて、

そこに入ると知らない人同士のうちわ話や雑談を盗み聞きしているような感覚になります。

 

カラーセラピストさん同士が、カラーセラピーの良さとか体験談などを

みんなで語るルームとかがあると、たまたま興味を持って入った

カラーセラピーを知らなかった人に届いて、興味を持ってもらえるかもなと思いました。

私的には、タイトル、テーマが面白そうだとルームに入ります。

なので、タイトル、テーマの書き方もすごく大事。

 

そして、入ってみて、テーマと話がズレていたらすぐに出てしまうかな?

そして居心地の良いルームは、モデレーターさんが喋りまくるのではなく、

ゲストスピーカーにテーマについて話をしてもらいながら、

聞き役、まとめ役を上手にやっている部屋でした。

 

逆に居心地が悪かいと感じるのは、意見が違う時に

ちゃんと受け取らずに横から口出しをしたり、

マウントを取りたがる感じが垣間見えると、

なんとなくそのルームを開いた人が持っていきたい方向に

コントロールをしている感じがして微妙な居心地になりました(^^;

 

これは、日ごろのコミュニケーションと同じですね!

文章と違って訂正が利かないから、素が出やすいので

そこがまた面白かったりもします。

 

みなさんは、もうクラブハウスを使いこなしていますか?

みなさんの部屋に行くことがあるかもしれませんが

その時は、よろしくお願いします^^

 

 

カラーセラピーについて知りたい方はこちらがお勧め!

カラーセラピー大辞典


カラーセラピーを無料で体験してみたい人はこちら

無料カラーセラピー体験

 

TCカラーセラピーを受講したい方、講師を探している方はこちら

TCカラーセラピスト講座

 

オンラインで受講したい方、
自分と相性の良さそうな講師を見つけたい方はこちら

TCカラー・オンライン講師のご紹介

 

他にどんなカラーの講座があるのか知りたい方はこちら

TCカラーセラピー公式サイト
 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360