こんにちは!

なかた さいこ です♪

 

1分でできる!

TCカラー14色チャクラ体操ができました!

 

 

ラジオ体操のように、

チャクラ体操第1と第2があります!

 

どちらも、1分です。

第1の方がゆるいです。

第2は動きが大きいのでもう少し運動量があります。

 

これ、各2セットずつ、余裕があれば3セットずつ

インターバル30秒以内でやってみて下さい!

 

結構、いい汗かきます・・・

特に第2は、続けて3回やると、

息が上がりそうになります。

 

普段運動していない人は、キツイかも!

 

これやると、全身動かすことになりますし、

何と言っても1分で終わるので、

最低1日1回やるだけでも、

少しは運動不足解消になりますよ!

 

これで、弾みがついたら、

そのまま、ソーシャルディスタンスで

外に出てジョギングしてみるのも良いかも!

 

そうやって、ちょっとずつ体を動かして行くと

運動することに、だんだん抵抗しなくなります。

 

ぜひ、やってみましょう虹キラキラ

 

 

 

 

 

そうそう。

3年前まで、運動が嫌いだったのに、

ヴィクシーモデルや、中村アンさんなどに

刺激を受けて、筋トレを始めたと昨日書きました。

 

Facebookやインスタでつながっている方は

私のプライベート投稿をご覧になっているので

ご存知だと思いますが、初めてご覧になる方への

自己紹介をしていませんでしたね!

 

 

私は、札幌でカラーを仕事にするようになり29年になります。
 

フリーランスとして独立開業して26年、
札幌にサロン&スクールをオープンして22年、

会社を法人にして20年、

 

TCカラーセラピーを資格認定制度にして11年、

かつてのサロンやスクールのスペースは、

今はTCカラーセラピー本部になっていて、

テキストなどを保管、配送するスペースと、

事務作業スペース、そして撮影スペースがあります。

 

カラーセラピーを教えるにあたり、

様々な心理学やNLP、コーチングなども学んで来ました。

 

 

仕事は、カラーセラピーだけでなく、

パーソナルカラーやイメージコンサルタント、

色彩検定の講師をしていた時代もあり、

個人相手の仕事の他に、企業相手の仕事や

サロン経営者向けに、起業塾、経営塾などもしております。

 

カラーを総合的かつ多角的に捉えて仕事をしています。

 

趣味はボディメイク。

 

専用用のアカウントとして作った

インスタグラムがあり、日々のトレーニングや

ボディメイクコンテストなどはそちらに綴っています。

 

インスタのハイライトに、

TCカラーセラピー本部をする以前の私が分かる

動画を入れてみました。

 

テレビや雑誌で紹介された動画を載せています。

「40才頃の私と仕事」をクリックしていただくと・・・

当時の様子がなんとなく分かります。

 

↓画像をクリックすえるとインスタに飛びます。
(※10年前も今もブレずに同じことを言っています・・・)
 

 

image

 

 

 

そして・・・

トレーニング歴は、まだ3年でひよっこですが、

好きなことは仕事でも趣味でも同じで、のめり込むタイプ。

 

 

 

昨年は、24/7Workoutボディメイクコンテストで

オールオーバーグランプリ(総合優勝)をいただきました。

image

 

ベストボディジャパン2019札幌大会グランプリ

image

 

ベストボディジャパン2019日本大会 第3位

image

 

そしてて、今年から、
ベストボディジャパン公認講師となりました。
こちらに、講師として紹介されております。

http://bestbody-lesson.com/instructor/

 

ベストボディのコンセプト

「トレーニングの文化、身体づくりの文化を

もっと日本に広めたい」

 

私も同じ気持ちです。

 

 

そして・・・その他に、こんな資格も持っています。

 

image

 

ストレッチ業界の有名人

SSSの兼子ただし先生から直接学ばせていただきました。

 

 

他にも、

美構造®開脚システムの開発者藤原ヒロシ先生

から美構造®開脚システムインストラクター

の資格も取得させていただきました。

 

グリーンの呼吸などは、

昨年、藤原ヒロシ先生から

伝授していただいたものを加えています。

 

なので、この3年で実践してきたことを

カラーと融合させることによって役立てたい!

 

カラーは心からのアプローチですが、

今度は体からもアプローチがしたい!

 

と、少しでも、体にも意識を向けてもらえるように

カラー大好き、でも運動は苦手・・・

と言う方がやってみたくなるように考案してみました。

 

美と健康は、永遠のテーマ。

心も体も、美しく健康であることが一番。

 

美しさとは、心も体も

ケアが行き届いたその人らしさ

だと、私は考えています。

 

自分が自分であることを世界一楽しんで欲しい。

その為には、自分をさらけ出し、

自分の望みを自分が叶えて、

 

満たされることで周囲を照らし、

自分も周りも幸せにできると思っています。

 

 

なので、これからも・・・

とにかく、TCカラーセラピーの講師らしく

 

楽しく!!!

明るく!!!

元気よく!!!

 

ありのままに!!!

愛をもって!!!

 

をモットーに、活動して行きます。

 

 

 

14色1つ1つの体操の解説動画

少しずつアップして行きます。

 


■■関連記事■■
色彩心理「なぜグリーンバンクなのか?」

TCカラー・14色のチャクラ体操♪
14色のチャクラ体操をもう少し詳しく解説!

 

 

今日も、お読みいただき、

ありがとうございます!

 

 

 

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360