こんにちは♪
なかたさいこ です!
 

4月5日のメルマガの内容をシェアします!

 

***

 

今日のテーマは、
「ジョンジーの企画が商品化されたワケ」その2

前回のお話の続きです。


企画を持ちかける方は、
今までもたくさんおりました。

でも、実現することはありませんでした。


今回、ジョンジーの企画が採用になったのは、
もちろん、ジョンジーへの信用もありますが
それだけではありません。



本当に素晴らしいものだったからです。



素晴らしいのは、「案」ではなく、
試作品が素晴らしかったのです。


そう。
今まで試作品を作られた方はおりませんでした。

案だけ、アイディアだけ。
それでは分かりませんので、実際に作ってみるように
伝えても、その後連絡がなかったり・・・


一緒に作りませんか?
と言われても、結局私が作ることになるか、
作りましょうと言われなかったら自分で作らないし作れない・・・


という類の企画話ばかりでしたので、
心を動かすような熱量の感じられるものはありませんでした。


でも、ジョンジーの企画は違いました。


子供が生まれてからずっと、色を使って
会話をして来ています。

ボトルを使ってみたらこうだった。


色の意味を子供に分かるように伝えたらこうだった。


という経験があります。

 



そして、受講生である小さなお子さんのいるママさんたちに
同じようにやってみることをすすめますが、


色の意味やインフィニティカードの言葉を
子供に分かる言葉に置き換えることが
できない人もいます。

普段の会話で、使う言葉の少ない人は、
言葉の引き出しが小さい。

こんなに良いものだし、子育てにも活用できるものなのに。

きっとそれが、ジョンジーにはもどかしかったことでしょう。


ジョンジーは、話をしに来た時、
試作品と一緒に、きちんとした企画書を持って来ました。

 

image

試作品と言っても数枚作っただけのレベルではありません。

インフィニティカード14色×8枚のカード
全てを娘さんのために通訳してパソコンでカードを作り、
それを持って来ました。

112枚です。

更に、その企画書には、娘に使ってみてどうだったか、
保育園の先生や他のママさんたちの意見がどうだったかまで書かれていました。



そして、素晴らしいのは、それだけではありません。


つづく。

 

 

***

 

ということで、お待たせいたしました!!!

 

詳細はこちらのサイトをご覧下さい↓↓

http://www.tccolors.com/?page_id=24050

 

 

このカードの企画者、ジョンジーの想いはこちら↓↓

http://www.tccolors.com/?page_id=24072


 

なんと!
発売記念として、4/30までご購入いただいた方に
全カードを並べたクリアファイルをプレゼント♪
(但し、数に限りがございますので、4/30より前に締め切る場合がございます)

 

 

※発送は5月末~を予定しております。
動画は、発送と同じタイミングでメールに
動画サイトへのご招待をお送りいたします。

 

詳細は、サイトをご覧下さいませ。

 

 

***
 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪ 
↓↓