こんにちは♪

TCカラーセラピー本部、開発者の なかたさいこ です。

 

北海道は、停電も99%復旧して、札幌の街の中は、徐々に活気を取り戻しつつあるようです。

 

とは言え、食料などは、まだ不足の状態です。

震源地周辺では、今もなお不便な状況にあります。

 

また、北海道の地震だけでなく、台風による被害で関西方面も今なお、ご不便な生活を送られている方もおり、少しでも早い復興と通常の暮らしができる環境に戻れますことをお祈り申し上げます。

 

自分と家族を守ること、周辺の方と声を掛け合い助け合うこと、そして余裕のある方は、近いところから助けとなること、できることからする。

 

そして、遠く離れたところの方も、余裕があれば募金やなんらかの支援をしていただき、とにかく日常を大切にして経済を回して下さい。

 

日本は災害があるたびに、莫大な国の予算が使われますから、私たちの義務である税金を納めることで支えて行きましょう。

その為に有意義な税金が使われますよう、日頃から政治にも関心を持ち、大切なあなたの一票を無駄にしないこと。

 

そして、物を買ったり、サービスを買うと、消費税が発生します。

売上があがれば、企業にお金が回り、法人税が払われますし、働いている方の給料が上がれば、所得税が払われます。

 

どうか、そのことを忘れないで下さい。

 

 

【9/9 TC カラーセラピー本部・近況】

本日のご報告です。

昨日の段階では、日本郵政さんのゆうパックの集荷がまだストップで、再開の目処が立っていないそうです。ヤマトは、再開しています。

 

本日は日曜日なので、本部はお休み。週明けの月曜日には、再開できていると良いのですが、もしお急ぎでカラーボトルなど購入されたい方は、ヤマト便でご購入下さいませ。

 

本部からは以上。

 

今日は、TCパパが、私の母のところに行って来てくれたのですが、母の施設も昨日の夕方から停電が復旧して、元の生活に戻りつつあります。

心配して様子を見に行ったのに、逆に母は、札幌で一人でいたTCパパのことが、心配だったと言っていたそう💦

 

※写真は、沖縄SAIKO塾、土日クラスの様子。

 

 

 

 

 

 

ビジネスモデルについて勉強をしていますが、みなさん、頭から煙が出ています💦

でも、帰る頃にはだんだん、頭も柔らかくなり、色んなアイディアが出てきました。

 

 

 

お金のメンタルブロックが邪魔をしてしまい、なかなかみなさんの本来持っている創造性が発揮されません。でも、少しずつメンタルブロックが外れてくると、面白いアイディアが出て来て、可能性の扉が開き、目をキラキラと輝かせていたのが印象的でした✨

 

 

 

今日は最終日。

本日も楽しく頭から煙を出しましょう🤣🤣🤣

 

※昨日、仕事が終わってホテルに戻ってから、ホテルのすぐお隣にある宜野湾体育館で、筋トレをして来ました。なんと、沖縄なのにトレーニング室にはエアコンがありません!!!

扇風機でした(^◇^;)

まぁ〜200円で利用するんだから仕方がないか💦

 

バーベルはなかったので、ダンベルでできる範囲で軽くトレーニングしました。暑くて汗だらだら出て、軽くやるのがやっとでした(^◇^;)

 

沖縄に来てから、ちょっと食べ過ぎてしまい🐷、体が重いので帰ってから体組成計に乗るのが怖いです💦