普遍的な変化のサイクル | クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人になる方法:なかたさいこ(SAIKO)

クリア美人とは、自分の強みを活かしながら、幸せに自分の人生を生きている心美人な人こと。
心がクリアな人は、今この瞬間、自分を生きている。
自分の強みに焦点を当てて、自分らしい人生の創造ができ、自然と愛にあふれて生きている。


テーマ:
みなさま、こんにちは~
TCカラーセラピー本部、開発者の「なかたさいこ」です。

なかた さいこのプロフィールはこちら
http://profile.ameba.jp/nakatasaiko/

*********************

自然界には、いつの時代も変わらない
普遍的な変化のサイクルがあります・・・

それは、植物を観察すると分かりやすいですね。

芽が出て・・・
成長して花が咲き・・・
実がなって・・・
枯れる・・・

でもそれで終わりではありません。

次の世代に引き継がれて、同じことを繰り返します。

しかし、いつも同じではありません。
環境の変化に適応して、進化もして行きます。

実は、このサイクル・・・
私たちの人生にも当てはめることができます。

人生で成功する人たちは、昔からこの普遍のサイクルに
同調して生きて来たと考えられています。

ですから、古今東西の占いには、必ず「サイクル」という考え方があります。
しかし、実際に占ってみると、その占いの種類によって
サイクルのどこにいるのかが違っていることはありませんか?

だから、数ある占いの中から、当たってる!
と感じたものを自分に取り入れる人が多いのではないでしょうか。

まさに、当たるも八卦当たらぬも八卦です!

しかしこれは、宿命とか運命としてとらえるのではなく
何かをはじめてから、成長して、成果を経て、終わって次に備える・・・
という一連の流れだと考えてみて下さい。

これを分かりやすくするために、
春(始まり)、夏(成長期)、秋(成果)、冬(終わって備える)に例えてみます。

すると、今あなたが今置かれている場所が、どの季節なのかという
イメージとして認知できるのではないでしょうか。

就職、独立、起業、恋愛、結婚、家族、健康、美容・・・

私たちは、今に至るまで、何度も何度も、
何かを達成したり、実現させて来ました。

その度に、普遍的な変化のサイクルを経て来ました。

その為、無意識のうちに、何かを実現するための最良のパターン
というものを個々に創り上げています。

しかし、本当にそのパターンは最良なのでしょうか・・・?

ただ、同じことを繰り返しているだけではありませんか?
秋が来て、冬が来て、次の春を迎える時に、
ちゃんとステージアップしいると感じられますか?

あるいは、もっともっとステージアップできるはずなのに、
パターン化されていることに気づいていないために、
損をしている・・・ということはありませんか?

そんな時は、ヴィジョン・スパイラル・セッション!
<ヴィジョン・スパイラル公式サイト>
http://vision-spiral.com/

・・・ということで、チラシが2つできました♡

1つ目は、セッション用のチラシです。
ヴィジョンスパイラル講座を修了された方は、
TCカラーセラピー公式サイトの「各種資料」
からログインしていただくと、
チラシのPDFがありますので、ダウンロードできます。
(パスワードは不要なので、IDのみご入力下さい)
↓↓↓
http://www.tccolors.com
ヴィジョン・スパイラルのマスタートレーナーの方は、
講座のご案内チラシもございます。 

 最後に、まだYoutobeをご覧になっていない方は・・・
こちらも、ご覧くださいね♡

*********************

無料 ★毎朝10時台に配信
「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

 

 

明日のメルマガのテーマは
「与えられたカードをどう使うか」
質問が人生の質を変える…

お楽しみに~☆

※メルマガは、カラーセラピーに興味のある方、
自分との向き合いに興味のある方、
TCカラーセラピー開発者、中田哉子の経営に対する考え方
など、日々私が学んだこと、気づいたことをシェアしております。

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なかたさいこ(SAIKO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります