新型コロナ感染後、なかなか治らない症状の本当の原因とは? | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは。

 

TOESTなかたに鍼灸整骨院の川嵜です。

 

 

 

 

 

今回は

新型コロナ感染後の後遺症について

困っている方へメッセージがあります。

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスに感染してから

 

  • 「疲労が一向に抜けない体になった」
  • 「頭痛や肩こりがひどくなった」
  • 「じんましんを発症し改善しない」
  • 「耳鳴りが鳴り止まなくなった」
  • 「口の中の乾燥がひどくなった」
  • 「後鼻漏の出現・悪化」

 

 

新型コロナ感染前には

出なかった変化や症状に困っていませんか?

 

 

 

実は私も、

コロナの後遺症で悩んだ時期がありました。

 

 

私の場合は、

 

・倦怠感

・頭痛

・腰痛

・後鼻漏

・抜け毛

・肌あれ

・頭に霧がかかったような感じ

 

上記の症状に悩まされました。

 

 

 

特に抜け毛に関しては、

急速に髪の毛の量が減ってしまい、

 

「ああ、このままスキンヘッドかもしれない」

と覚悟を決めないといけない

 

というところまで来ていました。

 

 

 

また、

倦怠感や頭痛、

頭の中に常に霧がかかったような状態は、

コロナが治ったあとも特に症状が強く出たため

その辛さはよくわかります。

 

 

 

 

そこから、

色々と私なりに試行錯誤を重ね、

 

自分の体でも様々な実験を行ってきました。

 

 

 

 

 

 

その結果今では、

 

自分の体調は、

新型コロナ感染前以上に改善しており、

とても良い状態を保っています。

 

 

 

そうして、

その経験をもとに

最近増えてきたコロナ後遺症患者さんでも

結果が出てくるようになりました。

 

 

 

実際に経験した私だからこそ、

どのように治っていくのか、

 

 

 

 

コロナ後遺症で困っている人には

どんな治療が必要なのかが、

よくわかります。

 

 

 

 

 

 

これから更に増えていくであろう、

コロナ後遺症で困っている方を、

片っ端から救いたいと思っています。

 

 

 

ぜひ、

最後まで読んでみてください。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

  • 新型コロナ感染後の後遺症で悩む人は増加している

  • なかなか症状が良くならない患者さんの共通点

  • 新型コロナ感染後、なかなか治らない症状の本当の原因とは?

  • コロナ感染後のあらゆる症状は私が助けます。

 

 

 

 

 

新型コロナ感染後の後遺症で悩む人は増加している

 

 

TOESTなかたに鍼灸整骨院には、

様々な疾患を抱えた人が世界中からやってきます。

 

その中で最近特に増えてきている症状があります。

 

それが

 

『新型コロナの後遺症』

です。

 

 

 

 

 

 

 

臨床を多く行っていく中で、

新型コロナウイルスによる

様々な後遺症の原理原則の全貌が見えてきました。

 

 

 

 

コロナ後遺症とは?

それを治すというのはどういうことなのか?

 

などについて、

できるだけ詳しく書いたつもりなので、

最後までぜひお読みくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか症状が良くならない患者さんの共通点

新型コロナ感染後の

あらゆる症状を改善していけると

確信を得た経緯には、

 

 

なかなか症状がよくならない

患者さんの存在がありました。

 

 

 

皆さんもご存知の通り当院は、

どこに行っても治らなかった方が全国から沢山来院され

 

 

また、

その結果あらゆる疾患に対し、

豊富な知見と、経験(チームで情報共用)から、

最短で治していくための治療技術が存在しています。

 

 

 

だから、

どこに行っても治らなかった方でも、

しっかりと原因を特定し、

そこに対して治療を行っていくことで、

確実に治しています。

 

 

 

 

ですが、

最近になって

妙に治りが悪い患者さんに

出くわすことが多くなりました。

 

 

 

 

 

我々も、

あらゆる角度から原因を特定し、

その原因を取り除くのですが、

それでも思うようなスピードで改善しない。

 

 

 

治療を行っていく上で、

我々は患者さんから情報を沢山拾います。

 

 

そんななか、

なかなか治らない患者さんには、

ある共通点が見えてきたのです。

 

 

 

 

 

その共通点とは

 

「新型コロナ感染後に症状が出てきた」

 

ということ。

 

 

 

 

 

そうなのです、

症状がなかなか取れていかない患者さんは、

すべて、

 

新型コロナ感染後に症状が現れる

▼ 

コロナ完治後も

残った症状が一向に取れていない

 

という背景がありました。

 

 

 

 

例えば、

新型コロナ感染後に出てきた症状で、

私が診ている患者さんの症状は以下です。

 

 

 

 

・倦怠感

・頭痛

・胃の痛み、不快感

・疲れが取れない

・身体の力が入らない

・腕のだるさ

・腰痛

・梨状筋症候群

・頭に霧がかかっている感覚

・頸の痛み

・後鼻漏

・熱はないのに身体が熱っぽい

・眠気がひどい

・喉の乾きが強くなる

・顎関節症

・下痢

・便秘

・胸郭出口症候群

 

etc...

 

 

 

 

 

 

これらは、

新型コロナに感染するしないに関わらず、

 

いつもよく診ている疾患ばかりです。

 

 

なので、

普段ならサクッと治していましたが、

 

新型コロナ感染後という

背景を持った患者さんに関しては、

極端に治りが遅くなっていました。

 

 

 

 

 

 

「これはなにかあるかもしれない」

 

 

そう感じた私は、

そこから先生方と話し合い、

あらゆる症例や情報を集めました。

 

 

 

また、

治療を行っていく中で、

様々な視点から、

思考錯誤していきました。

 

 

 

ここに関しては、

自分も新型コロナ感染後の症状に

悩んでいた最中であったため

 

・食事

・運動

・環境

・治療

・メンタル

など、

多方面から自分で実験を行いました。

 

 

 

 

そんななか、

ついに原因となるものが見つかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染後、

なかなか治らない症状の本当の原因とは?

 

 

 

 

 

 

コロナ感染後

なかなか治らない症状の本当の原因は

 

 

 

 

 

内臓への血流量の低下

 

 

 

 

そうなのです。

 

新型コロナ感染後は、

ほとんどの方が

 

内臓への血流量の低下があったのです。

 

 

 

 

それを見つけた私は、

 

いつも行う治療方針を180度変え、

症状の治りが遅い患者さんへ

内臓への血流量を上げる治療を徹底して行っていきました。

 

 

 

すると、

 

あれだけ

時間がかかっていたあらゆる症状が、

 

いつもどおり、

どんどん治っていく。

 

 

喉に詰まった骨が取れたように、

 

またサクサクっと治していけるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染後は、

詳しいことはわかりませんが、

 

 

 

何らかの影響で、

 

内臓が固くなり、

血流が悪くなる方が一定数おられるようです。

 

 

 

身体に起こった不具合(疾患)に関しては、

私が治療することで

患部の炎症をとったり、

調子を整えたり、

組織を正常化することが可能です。

 

 

ですが

それを最終的に完治させるのは、

その人の回復力にかかっています。

 

 

 

 

 

内臓への血流量の低下は、

まさしく、

この回復力を奪う一番の要因でした。

 

 

そして、

この内臓への血流が低下は、

同時に

 

脳へも十分な血流が確保されない

ということになります。

 

 

 

 

その結果、

頭痛や、倦怠感、霧がかかったような感じなどの症状がおこり、

 

 

身体への司令がスムーズに行われず、

身体のバランスを崩すことに繋がる

 

というわけです。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

これが

新型コロナ感染後のなかなか治らない症状の全貌です。

 

 

 

 

 

現在は、

更に研究を重ね、

 

治療法、

食事法、

考え方(メンタル)

など、

様々な角度から

 

 

 

コロナ感染後の辛い症状を

少しでも早く治していくための技術をアップデートしています。

 

 

 

 

 

 

コロナ感染後のあらゆる症状は私たちが助けます。

 

 

 

新型コロナウイルスが流行して3年以上が経ちました。

 

 

世間ではマスクが解禁になり、

新型コロナに感染した経験がある人が多数を占める状況です。

 

 

 

 

ということは、

いま現在

内臓への血流量の低下を起こしている人はかなりいる

と推測されます。

 

 

 

そしてこれから、

新型コロナ感染後の症状を訴える患者さんは増えていくと、

私は確信しています。

 

 

 

だからこそ、

これから来る患者さんを絶対に助けたい。

 

 

 

 

新型コロナに感染してしまい

 

その後のあらゆる症状で生活が一変してしまった方、

 

大好きな趣味を諦めざるを得なくなってしまった、

 

仕事が辛すぎてやめてしまった、

 

外に出歩かなくなってしまった

 

毎日身体が重くて辛い

 

 

 

このような患者さんをたくさん診てきました。

 

 

現在

皆さんは順調に回復しています。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス。

 

まだまだ分からないことも多々あるけれど、

 

必ず助けられる。

 

 

 

未知のものと戦っていく中でそう感じました。

 

 

 

だから

そんな思いが

コロナ後遺症で困っているあなたに届いてほしい。

 

 

 

 

 

 

症状は違えど、

同じ状況で苦しんだ私だからこそ

分かる部分もあります。

 

 

 

 

どこに行っても治らない

新型コロナ後の症状で困っているなら、

 

 

 

私たち、

少数精鋭治療家集団® Top Member

がここにいます。

 

 

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

少数精鋭治療家集団® Top Member

川嵜 

 

 

 

 

 

インスタやってます真顔

・当院に来られる患者さんに向けたセルフケア

・治療への思い

・日々の治療の現場

・技術のアップデート

など

その他色々投稿しておりますグッ

 

 

follow meキラキラ