仕事で週に1回は出張に行っているのですが、

毎回あたまを悩ませることがあります。

それは、宿泊先を選ぶこと。マジで悩みます。

立地条件、部屋の広さ、建物や室内の設備、宿泊料金・・・etc.

いわゆるビジネスホテルを利用するのですが、なかなか情報が薄い。

まぁ、最近では多くの宿泊専門サイトがあって、

そこの情報を参考にしながら選んでいますが。


そこで、わたくしが実際に宿泊したホテルの紹介をします。

まぁ、紹介というよりも、雰囲気を感じていただければと。

こんなものでも少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいなということで。



それで、今回ご紹介するホテルは『ホテルニューオータニ札幌』

某宿泊サイトで予約しました。かなりリーズナブルなお値段でした。


ホテルニューオータニ札幌外観
(HPより拝借しました。)


しかも部屋はシングルで予約をしていましたが、

ツインの部屋を準備していてくれました。

こういったサービスは嬉しいですね。感謝です。


部屋の中はこのような感じです。


HNOSベット



HNOS部屋雰囲気


ちなみに、バスルームはこんな感じでした。


HNOSバスルーム


やっぱり名前通りのことあって、かなりナイスなホテルです。

機会があればまた泊まりたいですね。