おはようございます

 

(酒田市22℃ 晴れくもり

 

 

 

 

 

昨日は、

Hさん、イカ漁に出るからと、

晩御飯に来ず、

本業に出向きました~船

大漁🦑頑張れ~✊‼

 

 


だから昨夜は夫婦2人メニューで、

Hさん居ないなら、

Hさんの嫌いな玉ねぎを!笑

玉ねぎ消費メニューにするッウインク

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

あねごさんちのおかず真似して~笑

自家製アスパラ

自家製玉ねぎ(半分)

あとは、岩手牛の炒め物

 

 

 

 

 

玉ねぎ(1個半)を切って熱湯にくぐらせ、

ワカメもさっとゆでて、

味ぽんで和えた1品

これ上矢印旦那になぜか大好評であったOK

 

 

 

 

 

 

息子にもらった干物を焼いた炎

そしたら家じゅう、

干物のものすごい匂いにポーン

アパートなら、

苦情が来そうな匂いだったけどゲラゲラ

味はすんごく美味しかったグッ

 

 

 

 

 

 

味噌汁も、

玉ねぎ2個分入れてOK

甘くて美味しい味噌汁でした!

 

 

昨夜で玉ねぎ4個使いました~拍手

かなり消費できたOK

 

昨夜はこんな上矢印晩御飯でしたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び出すハート  飛び出すハート  飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

  

いつも朝に、

わんぱく少年のように牛乳を飲む旦那笑い泣き

 

 

先日、

仙台のコンビニで、

この可愛い牛乳を見つけて下矢印

 

 

 

200㎖の小さいヤツ!

これを旦那が買っていて、


飲んだら、

小岩井牛乳がマジでうまいと旦那!

ビックリしていた爆  笑

 

 

 

そんでもって、

いつもは、

【おいしい牛乳】って商品を飲んでいたが、

 

今は、これ下矢印

 

小岩井牛乳の1000㎖を買ってます牛

 

おいしい牛乳より小岩井牛乳が美味しいらしい笑

(私は高脂血症が気になって牛乳飲まないから分からない)

 

 

そしてこの小岩井牛乳が、

なぜか色んなスーパーで、

売ってなくてえー?

 

唯一、

ト一屋でだけ、なんとか売っていたびっくりマーク

だからいつもト一屋から買ってますOK

 

東北限定みたいだから、

東北以外の方は買えないのかなはてなマーク

旦那は美味しすぎて、

この美味しさをみんなに伝えたいらしい爆  笑

 

と言うお話でした牛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパー爆笑

 

 

素敵な火曜を