おはようございます

 

(酒田市くもり晴れ25℃)

 

 

今日は、

お休み~バレエ

お天気も晴れ良くなるみたいで、

畑日和ねショック

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯

先日の牛肉炒めの牛肉が余っていたので、

そのお肉と残り野菜を使って、

 

玄米で、カレーライスカレー

 

 

 

 

あとは、

自家製いんげんで、天ぷらと、

鶏のガリガリ揚げ炎

(ガリガリ揚げとは、

味付けしておいた鶏肉の袋に小麦粉を入れ

鶏肉にまんべんなく袋の中で、まぶし、

揚げる時、今度は片栗粉をたっぷり多めに付けて、

そっと油の中に入れて揚げます。

要は、衣を2回付ける!

衣がガリガリで美味しいですよ)

 

 

 

 

 

あとは、

自家製ズッキーニのフレンチドレッシング漬け

 

昨夜は、そんな晩御飯ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの洗濯機って、

息子が大学生の時に買って、

息子が2年間アパートで使っていて、

その後、

色々あって、

(娘宅でも使われたり)

うちの洗濯機が壊れた時に、

しばらく私がこの洗濯機を

昨日まで使っていたんですうずまき

 

それが、この洗濯機下矢印

 

なんだかんだ8年目うずまき

 

しかし、

壊れてはないけど、

何度も何度も洗濯槽を除菌しても、

カビ臭いのが取れなくて異臭おさまらずショック

もういい加減無理だと感じて、

(洗濯物にも不衛生だし)

 

思い切って、

今回新しい洗濯機を買いました~バレエ


それが、これ下矢印

 

前のは、5.5Kだったけど、

今回は、10Kのを買いましたウシシ

これで毛布とかもじゃんじゃん洗えそうだうずまき

 

家事では洗濯が一番好きなので、

新しい洗濯機でテンション上がる爆  笑

 

 

 

しかし、古い洗濯機には、

愛着あって、

昨日の朝、最後に2回うずまき働いてもらって笑

その後にお別れ言いましたタラー


『今まで、ありがとね!

 毎日すんごく助かったよ!』

 

と言ってて何だか泣きそうになりましたえーん

機械であれ、何であれ、

主婦は毎日使うものには愛着がえーん

お別れするのはとっても淋しいショボーン

本当にありがとうございました洗濯機さんお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はこれでパーニコニコ

 

 

素敵な土曜を