おはようございます

 

(酒田市23℃ 晴れくもり

六月だけど、

なんだか暖かくない酒田市。

いつもの六月の暑さではない!

暑さが弱いので、

畑の作物の伸びも悪いんですよねえー?

 

 

 

 

 

 

昨日は、

日曜の日課である、

義母の施設への差し入れや、

私の実家に行った車ダッシュ

 


義母の施設のついでに、

こちらもいつもの、

十六羅漢さんで、

ラーメン食べるのも、もう日課ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は、

また漁師のHさんを呼んで、

宅飲み生ビールしました!

 

 

昨日の宅飲みのつまみおかずは、

3分クッキングの近藤先生が作っていた、

『お好み焼きハンバーグ』

 

具材全部をフライパンの中に入れ

フライパンの中で混ぜ混ぜうずまき

だから洗い物が楽チン!


なのに、 

 

ここで私はミスったポーン

フライパンがデカいタラー


 

具材をこねてから、

一回り小さいフライパンに、

入れ替えたガーン

 

レシピ通りに焼いて、

出来上がり~OK


簡単で美味しいぞキラキラ

Hさんも美味しいと拍手

 

 

レシピは、下矢印

 

 

超簡単でお勧めですよウインク

 

 

 

 

あとは、

アスパラ・スナップエンドウ・ベーコン・コーン

で、バター炒め!

 

 

 

 

 

ポークソテー

豚肉は塩コショウだけ。

弱火でじっくり焼き

さっと焦げ目付く程度までゆっくり焼いて

切ってから器に盛り付け、

1分位たったらバターのせて出来あがり!

(すぐにバターのせると溶けすぎるので)

こちらも簡単で美味しい(⌒‐⌒)

 

 

 

 

Hさんの好きな豆もやしも添えたウインク

 

 

 

 

 

ひじき煮

 

 

 

 

 

昨夜はこんなメニューで飲んでもらった!

 

 

 

 

 

今週も宜しくお願いします